更新が遅れてしまいすいませんしょぼん

土曜日の夜に
愛媛県から帰って来ましたニコニコキラキラキラキラ



今回講演をさせていただいた


東日本大震災

復興ハートフルディーHeartful Day

いま私たちに出来ること

~四国からエールを~


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00174.jpg



なんと大ホールにて満席の

3千人の方が集まりましたキラキラキラキラ



エキシビションブースには

たくさんの愛媛県を始め四国各地の
特産品やお土産などが数多く出店にひひキラキラキラキラ



そして被災地へ送るための
タオル運動として

私もタオルを
寄付させていただきましたキラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00172.jpg



今回私の講演は50分あり


テーマは

「あきらめない心」
~不便だけど不幸じゃない~


いままでの経験

そして今回の震災に対し

私なりにいまの気持ちを
お話しましたキラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00166.jpg

(リハーサルにての写真)



今回のメインテーマでもある

「いま私たちに出来ること」


小さなことでも大きなことでも

1つの力は大きな力になるキラキラキラキラ


みんな1人の人間であり

心を持っている。


これは障害者も健常者も関係なく


みんな心は一緒

大きく言えば家族でもある。



私はそう感じましたパー



だからこんなときだからこそ


1人1人が手と手を取り合って

心をつなげていくことが

大切だと思いましたパー



そしてあきらめないでほしい

希望を捨てないでほしい



私がいま出来ることは何だろうと
いろいろ考えたとき


1番はいまを精一杯生きること


そして講演をさせていただくことによって


「勇気をもらった」 「元気になれた」


そう言ってもらえるように


笑顔で元気とパワーを届けられるように

頑張りたいと思いましたキラキラキラキラ



これから先たくさんの方が


「あきらめない心」

そして「感謝」を忘れずに


いつか「笑顔」が戻るように

より日本が1つになって

希望を持ち

歩き続けていけたらと感じますパー



そして講演最後に

私からの気持ち、メッセージとして


詩集が歌となった曲の中の1つである


「歩き続けよう」のPVを流し

みなさんに見ていただきましたニコニコキラキラキラキラ



初公開でもあり緊張しましたが


PVをご覧いただいた後


会場のみなさんが

とても温かい大きな拍手をしていただき

中には立ち上がって下さった方もキラキラキラキラ



本当にうれしかったキラキラキラキラ



ありがとうございました!!




そして講演終了後は
書籍販売をさせていただきましたパー



多くの方が手に取って下さり
たくさんの声をかけて下さいましたキラキラキラキラ


その多くは

「元気もらえたよ」



すごいうれしかったしょぼんキラキラキラキラ



そして置かせていただいた書籍が
ありがたいことに全て完売致しましたキラキラキラキラ


みなさんキラキラキラキラ

本当にありがとうございましたキラキラキラキラ


今回この売り上げの一部を
義援金として寄付させていただきます!!



そして秋元順子さんの
ハートフルトーク&ミニライブニコニコキラキラキラキラ



トークでは講演をする側として

勉強になることがたくさんありましたパー



そしてライブでは

私の楽しみにしていた

「愛のままで」を歌って下さり


感動感動ドキドキ



やっぱり生はもっと素敵ラブラブ!キラキラキラキラ



ライブ終了後には
即CDを購入しちゃいました音符音符


今回ご一緒させていただけたことに
感謝ですキラキラキラキラ



そしてエンディングでは

出演者の皆さんとステージに立ち

会場内全員で「翼をください」を
歌いましたパー


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00213.jpg

(リハーサルにての写真)


この曲は小学校以来であったため

とても懐かしく

改めて思ったのですが

すごい素敵な歌詞音符音符


会場が温かく大きな感動に包まれましたキラキラキラキラ



今回JAIFAさんの
パネルディスカッションなどもあり

東日本大震災に対し
いろいろな思いを話し合ったり

情報などを伝えて下さいましたパー


そこで被災地にいるある方が
こんなことを言っていたのを知りましたパー




「心まで壊されてたまるか」




胸が熱くなる思いでした。




「いま私たちに出来ること」


今回のイベントには

本当にたくさんの方が集まり

力を出し合って


人の芯の温さを強く感じ

ものすごく感動しましたしょぼん



そして被災地の方に送る
メッセージボードがあり

私も書かせていただきましたキラキラキラキラ


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00215.jpg


「あきらめないで
  笑顔を忘れずに」


佐野有美 オフィシャルブログ 「手足のないチアリーダー」 Powered by Ameba-DVC00217.jpg



私自身、微力ではありますが

今回このイベントに
ご協力させていただけたことに

心から感謝していますパー



そして四国からの心からのエールが

少しでも被災地の多くの方に
届いたことを願うと共に


これからも自分に
出来ることを見つけ
行動していきたいと思いますキラキラキラキラ


そして何より1番は

1日もはやい復興を祈るばかりですパー


日本に笑顔が戻るように…キラキラキラキラ



JAIFAの皆様&関係者の皆様ニコニコ

本当にありがとうございましたキラキラキラキラ