昨日は更新出来なくて
すいませんしょぼん

今日は午後から出勤して
お仕事頑張ってきましたアップアップ


さて昨日の埼玉県大宮での
講演ですが

ものすごーく
楽しかったです!!!!


いつも緊張して
あまり食べれないお弁当も

今回はたくさんい
ただきました音符音符



手足のないチアリーダー-DVC00001.jpg



おいしかったアップアップ



今回も熊本などに引き続き

JAIFAアリコ会のみなさん

そしてアリコのお客様や
ご家族の方のまえで

お話をさせて
いただきました手足のないチアリーダー-EntryImage.gif


そして今回熊本では
上田さんの奥さんとお母さんが
来て下さいましたが

埼玉では息子さんの
健人くんが
来て下さいましたキラキラキラキラ



手足のないチアリーダー-DVC00033.jpg



それも一緒の20才アップアップ


優しくて
タメとは思えないぐらい大人で

上田さん似て
カッコよかったですニコニコキラキラキラキラ

上田さんのご家族は
本当に温かくて
素敵だなと思いましたアップアップ



そして講演は今回が1番多い

400人ぐらいの方のまえで

約1時間半の講演でしたニコニコキラキラキラキラ



テーマは「ありがとう」


いままでの自分についての
お話も含めですが


今日はラストということで

アリコのみなさんに向けた

「ありがとう」を
伝えましたキラキラキラキラ


また後で細かく書きたいので

この記事では省きますが


アリコさんについて

自分の気持ちをお話したら

いろいろな感情が
込み上げてきて

泣けてきちゃいましたしょぼん


熊本が終わってから

埼玉までの1週間


また会えるという楽しみと
寂しさでいっぱいでしたガーン


でも絶対泣かないと
思ってはいたものの

みなさんをまえにしたら
泣けてきましたしょぼん


でも本当にそれだけ
私はアリコのみなさんに

感謝の気持ちでいっぱいです!!


そして最後にお母さんも
ステージに上がって

親子そろって
感謝の気持ちを伝えましたニコニコ


そしてみなさんから大拍手を
いただきながら

終わりましたキラキラキラキラ



講演後に書籍販売を
させていただき

たくさんの方が
手に取って下さって

みなさんと1人1人
足と手で握手しましたにひひキラキラキラキラ


中にはハグをして
下さった方も音符音符


そしてみなさんから

たくさんの言葉もかけて
いただきましたアップアップ


その中の1人の方の言葉で
初めて言われた
うれしい言葉がありましたニコニコ


「全然大変そうだというのを
感じさせないし

生きてることを
ものすごく楽しんでるよね

楽しいでしょ?



「はい!!!ものすごく
楽しいです」



いままでは

「大変そうだね」
「かわいそうだね」

という言葉をいただくことが
多かったんです。


確かに手足がなければ
不自由で大変かなと
思うと思います。


でも全然そんなこと
ないんですニコニコキラキラキラキラ


だから大変とか
感じられないように

胸張って生きていきたいと
思っていましたキラキラキラキラ


今回そう言っていただけて
とてもうれしかったです音符音符


それに大変、嫌って思ってたら
明るくもないし
生きてないと思いますキラキラキラキラ


もちろん辛いことも
自分が嫌になったことも

たくさんありますパー


でもそれ以上にいま

生きててよかった!!

と心から思うし

何よりいま
とーっても楽しいですラブラブ!!!



それは家族を始め
友達、周りの方々

みなさんのおかげです音符音符


テーマ「ありがとう」について
講演させていただきましたが

私も改めて
感謝の気持ちの大切さを
強く感じることが
出来ましたラブラブラブラブ



そして私は第一部だったのですが

第二部にやる方の講演も
聴くことが出来きましたニコニコキラキラキラキラ



なんとその講師は


元吉本お笑い芸人で
山崎邦正さんとコンビを
組んでいた

てんつくマンこと
軌保博光さんでしたニコニコキラキラキラキラ


てんつくマンさんは
お笑い芸人をやっていましたが

「やりたいことが見つかった」
と吉本興業円満を退社し

そして10万人100万人で創る
史上初の参加型映画の
制作チームを結成。

そこから制作費のため
いろいろと活動をし

路上詩人になられました。

「あなたを見て
インスピレーションで
言葉を書きます」

と大ブレークに。


そして百貨店で個展を開いたり

本の出版で制作費が集まった。

そして「天国をつくる男」
ということで

てんつくマンと改名し

日本を面白くする
ニューヒーロー?と
名乗られる。


そしていよいよ映画
「107+1天国はつくるもの」

を制作されましたキラキラキラキラ


現在は講演活動や個展を
やられながら

環境問題などにも
取り組まれています音符音符



てんつくマンさんのお話には

お笑いをやっていただけに
とても面白く

そしてとても
深いものでしたニコニコキラキラキラキラ


生きていくうえで
大切なことなど

いろいろなことを
てんつくマンさんから
学びましたアップアップ


笑いあり、感動ありと

あっという間に時間が過ぎ

時間が経てばたつほど

どんどん
ひきつけられましたニコニコキラキラキラキラ


今回講演をする側としても
たっくさんのことを学び

これからの私にとって

とてもプラスになりましたアップアップ


てんつくマンさんの
お話を聴けてよかった音符音符


最後に私たちに
大きい紙に詩を
書いて下さいましたキラキラキラキラ



手足のないチアリーダー-DVC00013.jpg



本当に素晴らしかった!!!!


そして講演後には

てんつくマンさんの著書
を購入して

サインを書いて
いただきましたニコニコキラキラキラキラ



手足のないチアリーダー-DVC00067.jpg



そしたら私を見て

詩を書いて下さいました音符音符



手足のないチアリーダー-DVC00068.jpg


有美ちゃんへ

いつも
声が
届いてますか?

神さまからの
フレーフレーと
有美への声




とても励まされ
感動しましたアップアップ


本当にありがとう
ございました!!!!



そして私は
もう夜に新幹線で
帰らなければいけなかったので

交流会がありましたが

少ししかいれませんでしたしょぼん


でも一言みなさんに向けて
感謝の言葉を
言わせていただけることが
出来ましたアップアップ


帰りは本当に寂しかったガーン


でもこれで終わりではないニコニコ

これからだよニコニコ

とアリコのみなさんに
言っていただきましたキラキラキラキラ


JAIFAアリコ会のみなさんニコニコ

本当にありがとう
ございましたアップアップ