昨日は更新が
途切れてしまい
 
すいませんでしたしょぼん
 
 
たくさんの
コメント&メッセージ
 
本当にありがとうございます手足のないチアリーダー-EntryImage.gif
 
 
 
講演はみなさんの
応援コメントのおかげで
 
楽しくお話をさせて
いただくことが
出来ましたニコニコ
 
 
講演をするのは2人おり

いままで後半の第二部に
やらせていただいてたのですが

今回は私が第一部でした音符音符


そして今回の第二部に
講演をなさった方は

あのCMで有名な

葬儀の株式会社TEARの
社長さん

冨安徳久さんでしたニコニコキラキラキラキラ



手足のないチアリーダー-DVC00351.jpg



ものすごく温かい方で
講演まえにパワーを
いただきました音符音符


お会い出来て
本当よかったですニコニコキラキラキラキラ



そして私の今日の
講演はというと

最初にいままでの私についての映像
DVDを15分ぐらい流し
 
それから75分間
 
テーマ「ありがとう」について
 
私なりにいろいろと
お話をさせて
いただきましたニコニコ
 
 
手足のないチアリーダー-2010102914510000.jpg



名古屋、北海道、熊本と
テーマは同じなので
 
 
それぞれ少しアレンジを
加えながら
お話しました音符音符
 
 
 
そして今日はというと
 
いつも話したことがなかった
 
姉について
少しお話しましたにひひキラキラキラキラ
 
 
姉は私の3つ上ですニコニコ
 
 
現在看護師を目指して
 
学校に通いながら仕事もし
両立していますニコニコ
 
 
私の著者 主婦と生活社
 
手足のないチアリーダー
 
を読んで下さった方は
 
感じていただいたかも
知れませんが
 
 
実は私が産まれて
 
両親が悩んでいるとき
 
 
なぜか当時3才だった姉が
 
「私看護婦さんになる」
 
と言っていたそうです音符音符
 
 
その言葉がいま
実現に向かっていますニコニコひらめき電球グッド!
 
 
 
姉は本当にいままで
 
私のせいで我慢を
いっぱいしてくれたと
思いますパー
 
 
でもすねることもなく
私のお世話をしてくれました音符音符
 
 
 
そしていまでは
お互い何かあると
 
相談しあったり
 
 
ドライブに連れて行って
もらったりしていますニコニコキラキラキラキラ
 
 
 
今日は姉について
話した途端
 
感情が込み上げてきて
 
泣けてきちゃいましたガーン
 
 
 
本当私にとって
 
姉はものすごく
大きな存在ですアップアップ
 
 
 
今回「ありがとう」について
お話をさせていただきましたが
 
 
私は毎回講演で話すことを
 
自分にも言い聞かせていますニコニコ
 
 
 
なので今日は改めて
 
「ありがとう」という
 
感謝の気持ちの大切さを
 
強く感じることが
出来ましたアップアップ
 
 
 
講演をさせていただくことは
自分にとって
 
とても為になっているとも
思いますニコニコキラキラキラキラ
 
 
 
そして今回
 
お母さんやみなさんに
 
 
「どんどん回を
重ねていくうちに
成長していってるよ」
 
 
と言ってもらえましたラブラブ!キラキラキラキラ
 
 
ものすごく
うれしかったアップアップ
 
 
 
講演後には
 
書籍販売をさせていただき
 
たくさんの方が
手に取って下さり
 
 
写真や足と手で握手もして
いただきましたにひひキラキラキラキラ
 
 
手足のないチアリーダー-2010102915050000.jpg

手足のないチアリーダー-2010102915060000.jpg



ありがとうございましたアップアップ
 
 
 
そしてもうお迎えの
タクシーが来ていたので
 
みなさんに挨拶をして
 
空港に向かいました音符音符
 
 
 
今回名古屋での講演は
愛知県生命保険団体の
みなさんのまえでの講演で
 
アリコさん以外の
保険会社の方もいましたが
 
 
これも含め
 
アリコさんの講演は
 
名古屋、北海道
熊本、埼玉と
 
計4つやらせて
いただきますにひひキラキラキラキラ
 
 
そしてもう今回の熊本で
 
4つのうち3つが終了し
 
 
残りの1つ
 
埼玉県の大宮で
やらせていただく講演が
 
ラストとなりましたしょぼん
 
 
埼玉の講演は
来週11月4日です音符音符
 
 
 
なぜか楽しみはもちろんですが
もう来週で終わりとなると
 
アリコのみなさんに
お会い出来なくなるのが
 
ものすごく寂しいですしょぼん
 
 
 
本当に本当に
アリコのみなさんは
 
愛で出来てるんじゃないかと
思うぐらい
 
 
とても温かく
 
ものすごく明るいラブラブ!キラキラキラキラ
 
 
本当に3つの講演で
 
 
アリコさんたちと
 
たくさん話したりして
ずっと笑ってばかりでしたアップアップ


ラスト埼玉県大宮での
講演では

もっともっと成長した姿

そしてまた
講演をやらせていただく
チャンスをいただけるように

頑張りたいと思いますニコニコキラキラキラキラ



今日はアリコの
みなさんを始め

一般の方でも
聴いて下さった方ニコニコ

本当にありがとう
ございましたアップアップ