大通公園を満喫してから

次は絶対見ておきたかった

時計台を見ました手足のないチアリーダー-EntryImage.gif



手足のないチアリーダー-DVC00168.jpg



レトロな感じで
素敵ですねにひひ


やっぱり有名なだけに
人がいっぱい
集まっていましたアップアップ


見れてよかったニコニコ



そしてなんとと反対側には

馬車?

馬さんがいましたニコニコ



手足のないチアリーダー-DVC00048.jpg



めちゃめちゃ
かわいかったアップアップ



そして時計台も馬さんも
見れたということで


次は札幌中央卸売場外市場
に行きましたにひひ



手足のないチアリーダー-DVC00075.jpg



お店がいっぱい並んでいて

みなさん

「いらっしゃい
いらっしゃい」

と賑やかでした音符音符


そして新鮮なカニや貝

いくらやうになどが

盛りだくさんニコニコひらめき電球グッド!


手足のないチアリーダー-DVC00050.jpg

手足のないチアリーダー-DVC00072.jpg

手足のないチアリーダー-DVC00073.jpg

手足のないチアリーダー-DVC00182.jpg



そして行くとこ行くとこで

カニなどを試食させて
下さいましたニコニコ



手足のないチアリーダー-2010102312520000.jpg



幸せ~音符音符



カニについて説明を
受けているお母さんと

毛ガニを見つめる私ニコニコ


手足のないチアリーダー-DVC00074.jpg


1匹の毛ガニが
私を見つめてくれて

ずっと見てましたにひひ

手足のないチアリーダー-DVC00186.jpg



何か愛着がわいてしまい

いつかこの子も
食べられちゃうのかと
思ったら

切なくなりましたガーン


と言って食べてしまうとか
何だか複雑ですねガーン



カニとエビの横で

介護タクシーの運転手
熊さんとニコニコ



手足のないチアリーダー-DVC00078.jpg

手足のないチアリーダー-DVC00079.jpg



そして全部のお店を見てから

2つのお店で
お土産を買いましたにひひ


1つ目のお店では

毛ガニ2杯と
大きなほっけを2枚

うにを1パック買いましたラブラブ!ひらめき電球グッド!


それもお店の方が
大サービスをして下さって

普通の値段より
安く買わせて下さいました音符音符


ちゃっかりお母さんが

お店の方たちと
仲良くなってましたにひひ


お店の方とニコニコ



手足のないチアリーダー-DVC00178.jpg



ありがとうございましたアップアップ



そして2つ目のお店では
いくらを買って

ちょうど白い恋人など
お菓子も売っていたので


白い恋人をたくさん

そして美冬、
北海道限定のじゃがりこ

を買いましたアップアップ


そしたら店長さんが

試食してみてと

あの有名なブランド
ROYCEのお菓子でもある

じゃがいもチョコレートを
試食させて下さいました音符音符



手足のないチアリーダー-DVC00077.jpg



クランチチョコレート
みたいになっていて

クランチの部分が
じゃがいもになっており

塩もきいて

めちゃおいしかったにひひ


なので買おうと思ったのですが


なんとまだ発売されてなく

火曜日に発売される
商品でしたニコニコ


それを発売まえに
試食出来たなんて
うれしかった音符音符


それも試食だったのに

なんと1箱プレゼントして
下さいましたにひひ

ありがとうございますアップアップ


お土産用にも
予約をしておきましたニコニコひらめき電球グッド!


火曜日発売なのでぜひ

札幌だけなのかな?

北海道行った際には

新商品
じゃがいもチョコレートを
買ってみて下さいラブラブ!ひらめき電球グッド!


そして藤本さんが

夕張メロンを
ごちそうして
下さいました音符音符



手足のないチアリーダー-DVC00076.jpg



甘くておいしかったにひひ

ありがとうございますアップアップ


ここのお店で
意外と滞在しちゃって

店長さんたちと
いっぱいお話して
仲良くなりました音符音符


それも図々しくも
サインも書かせて
いただいたり

まりもっこりのクッキーも
プレゼントして下さいましたニコニコ


手足のないチアリーダー-DVC00117.jpg



本当に感謝ですニコニコ

ありがとうございましたアップアップ



店長さんとニコニコ

手足のないチアリーダー-DVC00176.jpg


みなさんとニコニコ

手足のないチアリーダー-DVC00080.jpg



1件目も2件目も

本当にみなさん楽しくて

ぜひまた北海道札幌に
来たときは

立ち寄りたいです音符音符


みなさんニコニコ

ありがとうございましたアップアップ