3日目は最初

本庄さんに
おすすめしていただいた

小樽に行きたかったのですが


時間の関係上
行けませんでしたしょぼん


せっかく教えて下さったのに
すいませんでしたガーン


でもまたぜひ
北海道に行ける機会が
ありましたら

そのときはぜひ
小樽に行きたいと思いますニコニコ



なので3日目に行った先は

ホテルから徒歩で
いろいろなお店を見ながら

狸小路に行きました手足のないチアリーダー-EntryImage.gif


商店街みたいで

服屋やCDショップ
ドンキもありましたアップアップ


そして狸小路なだけに
大きな狸さんニコニコ

手足のないチアリーダー-DVC00202.jpg


その横には
まりもがありましたアップアップ


手足のないチアリーダー-2010102311160000.jpg


北海道はあのキャラクター
まりもっこりが
有名ですもんねにひひ


狸小路を満喫してから

少し歩いて

大通公園に行きましたニコニコ

手足のないチアリーダー-DVC00201.jpg


大通公園は札幌の街づくりの
機軸となっていて

東端にHBCのテレビ党があり

そのテレビ党を中心として
市の東西南北が
分かれているそうですニコニコ


とても広くて噴水もあり
木や花壇がいっぱいあって
何かまったりしたくなるような

素敵な公園でした音符音符


手足のないチアリーダー-DVC00204.jpg

手足のないチアリーダー-DVC00205.jpg

手足のないチアリーダー-DVC00206.jpg



それもその日はちょうど

北海道大同際が開催されていて
大学生のいろいろな出し物が
開かれていましたニコニコ



手足のないチアリーダー-DVC00205.jpg



ステージもあり

アカペラが
行われていましたアップアップ

手足のないチアリーダー-DVC00203.jpg


アカペラって
本当楽器を使ってるかのようで
すごいですよね音符音符


そして看護学生さんの
出し物で

血圧を計ってもらえたり

反対に学生さんの
血圧を計れる体験も
行われていて

お母さんが挑戦してましたにひひ


手足のないチアリーダー-DVC00195.jpg



私はお姉ちゃんもいま
看護学生なので

家に血圧計があり

やり方とかを教えてもらって
挑戦してみたことが
あったんですニコニコ


聴診器から聴こえる

脈拍の音で判断するのですが
とても難しいガーン


お母さんも苦戦しながら
楽しんでましたアップアップ


でも看護師さんって
カッコいいですよねにひひ


お姉ちゃんがんばです音符音符



藤本さんとお母さんとニコニコ

手足のないチアリーダー-DVC00194.jpg


天気もめちゃ良くて

風もやわらかく

気持ちよかったアップアップ