昨日は東京国際フォーラムにて
行われた
 
第7回ゴールドコンサートの司会を
 
村松さんと一緒に
務めさせていただきました手足のないチアリーダー-EntryImage.gif
 
 
 
朝7時の新幹線に乗って
 
東京に行きましたニコニコ
 
 
そして事務所の
藤本さんと細江さんと
 
合流して
 
 
会場である東京国際フォーラムへにひひ
 
 
お世話になる関係者のみなさん
 
そしてゴールドコンサート主催の
 
貝谷さんにご挨拶して
 
楽屋に行きましたアップアップ
 
 
村松さんたちと一緒の楽屋ニコニコ
 
 
 
手足のないチアリーダー-2010100310510000_ed.jpg



村松さんとニコニコ




手足のないチアリーダー-101003_105333.jpg



そして11時からリハだったので
 
それまで台本の確認をしたり
 
 
今回台本を足元に置くと
下を向いてしまうので
 
藤本さんたちが考えて下さって
譜面台みたいのを
 
細江さんが取り付けて
下さいましたニコニコ
 
 
手足のないチアリーダー-2010100310510003_ed.jpg



ありがとうございますにひひ
 
 
そして台本をめくったり
 
私のケアをして下さる方も
ついて下さいましたニコニコ
 
 
鈴木さんですアップアップ
 
通称なっちゃんさんニコニコ
 
 
手足のないチアリーダー-101003_203008_ed.jpg



とても温かい方で
うれしかった音符音符
 
 
そして11時になり
リハが始まりましたにひひ
 
 
ほとんど本番通りに
進めていったので
 
 
15時ぐらいまでやりましたニコニコ
 
 
でもリハがあったおかげで
全体の流れが把握出来て
 
ちょっと安心出来ましたアップアップ
 
 
そして合間に
村松さん方にアドバイスをして
いただきましたニコニコ
 
 
リハが終わって40分ぐらい
休憩となりましたにひひ
 
 
おにぎりを食べて
 
メイク直して
 
台本確認して
 
 
いよいよ本番アップアップ
 
 
なぜかいつも本番直前までは
緊張がはんぱないのですが
 
ステージに向かうと
 
緊張がなくなるんですニコニコ
 
 
その分ちゃんとやり遂げれるか
不安の方が大きかったですしょぼん
 
 
でもリハのときに
 
演出家さんに
 
もっとあみちゃんらしく
はじけていいよ
 
と言っていただいたので
 
とにかく楽しもう
という気持ちになり
 
 
ステージに上がり
 
本番が始まりました音符音符
 
 
やっぱり大勢の方のまえで
最初はぎこちない感じでしたが
 
だんだんとつかめていくことが出来
 
何より楽しくなっていきましたにひひ
 
 
改めてゴールドコンサートとは
 
全国の障がいを持つ
ミュージシャンの
コンテストですニコニコ
 
音楽を通して
障がいに対する一般の意識を
ポジティブなものにすること
 
さらに障がいをもつ人
チャレンジドが
 
自立と社会進出の拡大を
実現することを
支援する目的で
 
毎年開催されています。
 
 
障がいを持つアーティストが
披露する楽曲を
 
音楽性や演奏・歌唱の技術などを
総合して審査する
 
コンテスト形式のコンサートですニコニコ
 
 
中には障がい者の紅白とも
呼ばれているそうですニコニコ
 
 
そして今回のコンテストには
全国117組
海外5組の中から選ばれた
 
国内8組のミュージシャンと
 
韓国からの2組の
計10組のみなさんが
 
出場されましたにひひ
 
 
私は今年初めて
 
ゴールドコンサートのことを
知ったのですが
 
 
ものすごく感動しました音符音符
 
 
ほとんどがオリジナル曲で
 
1組1組みなさんの曲全てが
 
心に響いて
 
元気の出る曲や胸が熱くなる曲など
 
 
聴いているときは
 
つい口がぽかーんと
あいてしまうぐらい
 
聴きいっちゃいましたにひひ
 
 
そして審査員の皆様以外に

今回は会場の皆様
 
インターネットからも
 
投票に参加出来たんですニコニコ
 
 
そして私も
会場のみなさんの賛同を得て
 
投票に参加させて
いただきましたニコニコひらめき電球グッド!
 
 
 
本当に悩みに悩んで
1組の方に1票を入れさせて
いただきましたニコニコ
 
 
コンサートは約4時間くらい
だったのですが
 
あっという間でしたにひひ
 
 
そして結果発表
 
グランプリに輝いたのは
 
 
バイオリン演奏
 
穴澤雄介さんでしたアップアップ
 
 
穴澤さんのオリジナル曲
十六桜という曲を
 
演奏されたのですが
 
 
すごくきれいな曲で
迫力もあり
 
すごかったです音符音符
 
 

おめでとうございましたニコニコ


他にも観客賞などいろいろあり


盲導犬と一緒に登場し

トロンボーンで優しく
あたたかさを感じる曲を演奏した

鈴木加奈子さんや


9才でアメイジング グレイスを

ピアノ演奏と共に歌った

佐藤英里さんニコニコ


そして韓国からの参加

ノリノリのラップ曲を
披露された

Darkflowさんが

受賞されました音符音符


本当にみなさん
素敵な曲ばかりで

音楽の楽しさ、素晴らしさを
伝えていただきましたラブラブ!ひらめき電球グッド!


そしてコンテスト以外にも

前回グランプリをとられた方や


スペシャルゲスト

相川七瀬さんも登場し

大盛況に幕を閉じましたアップアップ



私は今回初めて

司会をやらせていただけて

本当に関係者の皆様に
感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ


楽しさはもちろん
難しさも強く感じました。


その場の状況に応じて
台本内容を変更したりなど

あせったりもしました。


でもやっぱり村松さんは
冷静に判断して

時間の間のつなぎや
出演者のみなさんへの
インタビューなど

学べることがたくさんあり
尊敬しっぱなしでしたニコニコひらめき電球グッド!


今回村松さんと一緒に
司会を務めることが出来たこと
本当にうれしかったです音符音符


村松さんニコニコ

ありがとうございましたアップアップ


そしてみなさんニコニコ

本当にありがとうございましたアップアップ


撮った写真ですニコニコ

貝谷さんと村松さんとニコニコ

手足のないチアリーダー-_MG_9453_ed.jpg


鈴木さんと村松さんとニコニコ

手足のないチアリーダー-101003_105429.jpg


村松さんとわかさんとニコニコ

手足のないチアリーダー-PA033999_ed.jpg


今日の出演者
濱田あさみさんとニコニコ

手足のないチアリーダー-PA033995.jpg



私にとってとても
貴重な体験となりましたニコニコ



そして今回なんと

私宛に3名の方から

プレゼントをいただきましたにひひ




手足のないチアリーダー-101004_152700_ed.jpg



とても励まされました音符音符

ありがとうございましたニコニコ



第8回ゴールドコンサートは
来年2011年10月15日(土)に

東京国際フォーラムにて
開催されますにひひ


来年は観客として
ぜひ観に行きたいと思います音符音符


改めて主催者である
貝谷さんを始め

関係者の皆様ニコニコ



手足のないチアリーダー-101003_210423_ed_ed.jpg



本当にありがとうございましたアップアップ