昨日は第14回ひと・人・ヒト
ヨットレースに
行って来ました手足のないチアリーダー-bf8ea9950d2a996bb3ccfca5c4112cb1.gif
 
 
手足のないチアリーダー-DVC00479.jpg



めちゃめちゃ楽しかった手足のないチアリーダー-id-W0g79ynk14.gif
 
 
このヨットレースは
障害を持った方を中心に
 
ボランティアの方たちと
一緒にヨットを
楽しもうという企画ですニコニコ
 
 
私は今年宮副さんの紹介で
 
初めてチャレンジャーとして
参加しましたにひひ
 
 
 
チャレンジャーには
 
ボランティアの方が
1人付き添って
 
ペアで行動しますアップアップ
 
 
 
私の担当して下さった方は
 
高校3年生のさとしくん
 
通称さっとんに
付いていただきましたニコニコ
 
 
 
手足のないチアリーダー-DVC00496.jpg



ヨットにはグループごとに別れて
 
1つのヨットに
 
 
10人ぐらい乗りましたアップアップ
 
 
私のグループのヨット名は
 
百恵さんでしたニコニコひらめき電球グッド!
 
 
 
グループの中で
ボランティアとして
 
友達の友達である
あやみちゃんがいて
 
すぐ仲良くなれてうれしかったにひひ
 
 
 
ヨットも初めて
見たって感じだったので
 
 
テンション上がりましたにひひ
 
 
ヨットは背もたれもあったので
全然ずっと座れていて
 
何より風が気持ちよかったですニコニコ
 
 
手足のないチアリーダー-DVC00510.jpg



揺れとかすごいのかなと
酔いに心配がありましたが
 
全然ちょうどいい揺れで
よかったですにひひ
 
 
ボランティアのみなさんが
とても温かくて面白く
 
ずっと笑いっぱなしでしたニコニコ
 
 
 
ヨットレースでは
みなさん気合いが入ってきて
 
 
曲がったりするときに
帆の向きを変えるのですが
 
とにかく動きがすばやくて
 
びっくりしました音符音符
 
 
かけ声をかけながら
チームワークがすごかったですニコニコ
 
 
 
レースの結果は12位中7位でしたにひひ
 
 
 
でもすっごい楽しかったニコニコ
 
 
陸に戻る途中
 
ヨットを操作するのに
挑戦させていただきました音符音符
 
 
手足のないチアリーダー-DVC00481.jpg



押したりひいたりすると
 
ヨットが向きが左右に変わって
 
この操作で進行方向が
決まるから
 
1番えらい人だそうですラブラブ!ひらめき電球グッド!
 
 
一瞬だけ船長になった
気分でしたにひひ
 
 
 
そしてもう陸に戻ってきて
 
海にいるときより
だんだん暑くなってきて
 
海の方が涼しかったのにも
びっくりしましたニコニコ
 
 
 
今日初めてヨットを体験してみて
いろいろ知ることがいっぱいあり
 
何より楽しすぎましたにひひ
 
 
 
そしてヨットが終わってからは
 
BBQをやりましたニコニコ
 
 
焼きそばやピラフなどを食べて

チューハイとかも
いただきましたにひひ
 
手足のないチアリーダー-DVC00511.jpg



おいしかった~ニコニコ
 
 
 
そしていろいろな方と
写真撮影~アップアップ
 
 
 
初めてなのに
初めて会った気がしないぐらい
 
いっぱい話したりしましたにひひ
 
 
そして1人の方がギターで
歌を歌いはじめて
 
そのまえでみんなで手拍子とか
ノリましたニコニコ
 
 
そして私も金原さんと
さっとんと歌に参加にひひ
 
 
SMAPの世界に一つだけの花を
 
一緒に歌いました音符音符
 
 
でも歌詞がイマイチわからず
とにかくノリましたニコニコ
 
 
 
そして今度はBGMで
渚のシンドバッドが
流れていたとき
 
宮副さんたちが踊り始めて
 
振り付けも
練習したわけじゃないのに
 
みなさん完璧でノリノリアップアップ
 
 
楽しかった~にひひ
 
 
 
そして次はスイカ割りがあり
 
私とさっとんも参加しましたニコニコ
 
 
さっとんが割る役で
 
私は指示を出しましたにひひ
 
 
 
そしたら何回か回ってから
歩きだしたのに
 
まっすぐ行けてて
 
私も指示を出しながら応援したら
 
 
見事真ん中を
割ることが出来たんですアップアップ
 
 
素晴らしいにひひ
 
 
スイカ割りも初めてだったので
楽しかった~ニコニコ
 
 
 
そしてあとはスイカを食べたり
 
またいろいろな人と
話したりしましたにひひ
 
 
百恵組の中で
バルーンアートが
出来る方がいて
 
早速好きな黄色で
犬を作っていただき
 
肩につけていただきましたニコニコ
 
 
手足のないチアリーダー-DVC00520.jpg



かわいい~アップアップ
 
 
 
ありがとうございますニコニコ
 
 
 
そしていよいよ最後になってきて
 
 
ヨットレースの結果発表ニコニコ


7位の百恵組は

ビール1ケースを
いただきましたにひひ


百恵組のみなさんニコニコ

本当ありがとうございましたアップアップ



そして今日の参加者全員で
記念撮影ニコニコ



手足のないチアリーダー-DVC00514.jpg



はやくも今年1番の
夏の思い出になったというぐらい

最高の思い出を作ることが出来

とても楽しかったですにひひ


また来年もぜひ参加したいと
思いますアップアップ



今日撮った写真ニコニコ



宮副さんたちとニコニコ

手足のないチアリーダー-DVC00512.jpg


宮副さんとみえさんとニコニコ

手足のないチアリーダー-DVC00499.jpg


みゆちゃんとニコニコ

手足のないチアリーダー-DVC00500.jpg


金原さんとニコニコ

手足のないチアリーダー-DVC00498.jpg


あやみちゃんとニコニコ

手足のないチアリーダー-DVC00497.jpg


百恵組のみなさんとニコニコ

手足のないチアリーダー-DVC00515.jpg



みなさんニコニコ

本当にありがとう
ございましたアップアップ