今日は9組っ娘が
我が家で集まりました手足のないチアリーダー-bf8ea9950d2a996bb3ccfca5c4112cb1.gif
 
 
笑いまくったねニコニコ
 
めちゃめちゃテンション高くて
 
ほんと9組楽しいにひひ
 
 
手足のないチアリーダー-100612_163249_ed.jpg



頑張ろうねアップアップ
 
 
 
そして夜ははこないだも行った
 
障害者柔道を見に行きましたニコニコ
 
 
今日は黒帯を持つ
中島史郎先生の講演もありましたニコニコ
 
 
手足のないチアリーダー-100612_195435_ed.jpg



中島先生は
 
脳性小児麻痺という
 
手や体が波打つようにゆれる
運動障害がみられる
障害を抱えています。
 
 
この障害は出生時に
脳に受けた何らかの
外傷が原因とされおり
 
年間乳児1000人につき
2~4人の割合いで
 
起こるとされている
障害だそうです。
 
 
 
生まれてからは
 
一生寝たきりの可能性もあると
 
診断されたそうなのですが
 

歩行訓練やバランス訓練など

リハビリを重ねて
 
水泳やマラソンなど

いろいろと出来るように
なったそうです。
 
 
本当人の可能性って

行動するかしないかで

大きく変わるものだなと
思いましたニコニコ


そして柔道にも挑戦して
 
中島先生の
あきらめないという心で
 
目標だった
黒帯を取得することが
出来たそうですアップアップ
 
 
すごいですよねにひひ
 
 
中島先生はこれまでを振り返って
 

夢はあきらめるのは簡単なこと。
 
でもあきらめないで続けると
必ず道は開ける


そして

人は自由に活躍するために
生まれてきたから


とたくさん貴重なメッセージを
伝えて下さいましたにひひ
 
 
私は今回あきらめない心や
 
夢についてなど
 
共感出来るところがたくさんあり
 
それ以上に今日中島先生から
 
ものすごく勇気を
いただきましたニコニコ
 
 
ありがとうございましたニコニコ
 
私も夢に向かって
頑張りますアップアップ
 
 
 
みなさんでニコニコ



手足のないチアリーダー-100612_195703_ed.jpg


中島先生とニコニコ



手足のないチアリーダー-100612_203737_ed.jpg



それから前回と同じ
 
柔道の練習が行われましたにひひ
 
 
手足のないチアリーダー-100612_202029_ed.jpg



柔道ってカッコいいですねにひひ
 
 
また機会があったら
見に行きたいなと思いますニコニコ

楽しかったアップアップ