突然ですが

みなさんは
本気で人を好きになったことは
ありますか?笑


私はないかな。


でも本気で人を好きになるって

本当素敵なことですよね♪


最近周りで恋をしてる子が多くて

ついふと思っちゃいました。笑


私は小さい頃は

好きな人が出来たら

ものすごくその子に
アタックしていました。笑


でもいまの私は
人生いろいろとある中で

1番恋愛に対して
ネガティブになってしまいます。


でもある友達から

恋愛には悩みはつきもの。

悩みが9割で幸せが1割。

と言ってくれた子がいました。


人って恋愛以外でも

幸せばかりを求めてしまって

1個何かにつまずいたりすると

とても深く落ち込んで

なかなか
立ち直れずにいてしまったりも
してしまいます。


でもある意味

幸せ過ぎも怖いですよね。


悩みがあるからこそ

成長出来るし

またその人のことを理解して

余計好きになったりもする。


そして人には
コンプレックスというのを
抱えてる人が
たくさんいると思う。


中にはコンプレックスを気にして

恋が出来ない人もいると思う。


私ははっきり言うと

あるトラウマがあるからですが


よく友達に

ネガティブ過ぎる。

そう思っちゃだめだよ。とか

一歩まえに進もうとしなきゃとか

言われました。


でもそう思っても

何か自分から
好きになってしまうことが怖いし

その気持ちを認める自分が嫌。


なんでだろーう。笑


だから私はいい人がいたとしても

恋にはならないように
逃げてしまったり

好きっていう
気持ちにならないように

自分で勝手に
線を引いちゃってる感じです。


いままで告白をしたことも
されたこともあります。


もちろんいいことも
たくさんあったけど


最近はもし想われても
なかなか信じれないでいます。

だからせっかくのチャンスも
逃してしまったり…。


このままじゃだめ何ですよね。


まだまだ私には無理だけど

待ってちゃだめ。

もしいい人が出来たら

自分から人を好きになれるように

成長していかなきゃ
いけませんね。


ふと思った勢いで
いろいろと書いてしまいましたが


みなさんのいままで経験してきた
恋愛エピソードがありましたら

ぜひ聞いてみたいです♪