今日はパソコンに行ってから


夜からラジオの
講座でした手足のないチアリーダー-bf8ea9950d2a996bb3ccfca5c4112cb1.gif



今日も前回に引き続き

PM理論と


2つのグループに別れて

4分間の番組を作って

見せ合いましたラブラブラブラブ




私のグループは

チーム名「Smily」

テーマを「今年の抱負」

にしましたドキドキドキドキ



それぞれ役割を決めました音符音符


司会進行

書記

タイムキーパー

調整役

統括


この中で私は

話がずれたりしないようにする

調整役をやりましたニコニコ



みんな意外とすぐに

意見がまとまって

いい感じに出来ましたニコニコグッド!ひらめき電球




そして発表です手足のないチアリーダー-glam2-7354-146348-b40b81b778o.gif



相手のチーム名は「くまさん」

テーマは「冬のスポーツ」


ですラブラブラブラブ



ジャンケンで先攻になりましたにひひ



そして番組スタートドキドキドキドキ




テンションが上がって
楽しく番組が出来ました。



でも先生からは

自分たちの話だけで

リスナーさんのことを
考えてないよ。

と言われました。



みんな納得でした。



私たちは相手チームに
聞かせる感じで

自分たちだけで

盛り上がってしまいました。



そして相手のくまさんチームは


冬のスポーツをテーマに

オリンピックの話をして

そこで選手の説明を入れたり


聞いていて

そうなんだ♪

と言ったぐらい

リスナーさんに
伝えれていましたニコニコ



そして発表後に

みんな目をつぶって

どっちのチームがよかったか


手を挙げました。



そしたら
くまさんチームの勝ちでしたキラキラキラキラ



私もくまさんチームだと
思いました。




それから先生に

番組を作るにあたって

いろいろ教えてもらいました。



情報発信がとても大切で


伝えることによって


リスナーさんたちに

効果があるように。



そしてテーマがあっても

その内容の話の範囲を広げる。



誰に伝えたいのか。

目の前に伝えたい人が
いると思って


話しかけるように話す。



本当ラジオってすごいと
思いました。



私は2月の終わり頃と

3月に番組をやりますラブラブラブラブ


今日学んだことを

生かせれるように

頑張りたいと思いますラブラブ!グッド!ひらめき電球



でも本当ラジオの講座で

たくさんのことを学べて

改めて通えてよかったって
思いましたドキドキドキドキ




帰りは先生とみなさんラブラブラブラブ

本当ありがとうございました手足のないチアリーダー-EntryImage.gif



みなさん温かくて

感謝いっぱいです手足のないチアリーダー-a0d05b00c8f7aad0fda6b15ca37e500d.gif