今日は来年の1月にある

障害者委託訓練の面接でした手足のないチアリーダー-bf8ea9950d2a996bb3ccfca5c4112cb1.gif


パソコンを習って
力を見につけるところです。


前回に2回講習を受けていて


今回はExcelの試験も
あるということで

資格をとろうと思い

受けに行きました♪




そして今日は久しぶりに
6:30に起きました手足のないチアリーダー-afb4822dc4fbe2daea9656930a264560.gif


とても目覚めがいい手足のないチアリーダー-1239033375-920110_0003.gif



そう手足のないチアリーダー-glam2-7354-146348-b40b81b778o.gif今日は家から自分で

1人で電車にのって

面接に行きました♪



まえにも自分で行ったことはあり

距離はあるのですが

楽しかったんです♪



でもまえは道に迷って
困りました。笑



でもでも今日は道に迷わず
すいすい行けました♪



ちなみに新しい車椅子に
乗って行きました♪



なめらかな走りで
気持ちよかった♪



電車を乗り降りするときに

駅員さんがスロープを
やって下さいました。


それからもエレベーターや
切符を渡してくれたりなど

とても温かくサポートをして
下さいました。


本当ありがとうございました♪



行く途中に講習の先生に会って

一緒に行きました♪



先生とは久しぶりで
うれしかったです♪



面接は前回一緒に講習を受けた


二橋さんも一緒でした♪



面接もちゃんと出来ました♪


受かるといいな♪



それから近くの向山のアピタで

お母さんと
待ち合わせをする予定が


ハプニング発生手足のないチアリーダー-4d4035aa2b01e08459ad7f725c6fa9ff.gif



なんと道を勘違いして

迷ってしまいました。



携帯のナビで調べてみたら

現在地と目的地が近すぎます。


えっ近い?



結局ナビをしてくれず


周りを見てもわからなくて

お母さんに
お迎えに来てもらいました。笑



お母さんが来るまで

車とかの邪魔にならないところに

移動しようとしたら


だんだん車椅子のスピードが

遅くなっていきました。



初めて乗って
長い距離を走ったから



バッテリーが
びっくりしたのかなと思い
あせりました。



そしてお母さんがお迎えに来て

車に車椅子を積もうとしたら


あれ?


またハプニング手足のないチアリーダー-4852760e858a6.gif



いつもはスロープで上がって

乗せていくのですが


新しい車椅子もチャレンジしたら

補助輪が当たって
上がりませんでした。



そしたら通りかかった

おばさんとおばあさんが

手伝って下さいました♪


そのおかげで乗せることが
出来ました♪


本当ありがとうございます♪


そしておばあさんが
私の本を読んで下さったそうで

あなたを見て勇気もらった。

人の役に立てれると

うれしいんだよ。

だから何でも言うんだよ。



と言って下さいました♪


本当感謝です。


ありがとうございました♪



そのあとにお母さんの友達の

ばばちゃんのお店に行って

お昼ご飯にカレーうどんを
食べました♪



手足のないチアリーダー-DVC00477.jpg



お母さんは定食を頼みました♪



手足のないチアリーダー-DVC00480.jpg



ばばちゃんのカレーうどんは

とてもおいしくて
お気に入りです♪



手足のないチアリーダー-DVC00478.jpg



ありがとうございました♪


食べてから

南ジャスに行きました手足のないチアリーダー-d532a9ce0b65df6aa4b7d9b342c22093.gif


服を見ていたら

あゆみ学園で一緒だった

けんちゃんに会いました♪



手足のないチアリーダー-DVC00479.jpg



けんちゃんは私の1個下何ですが


大人っぽくなっていて

とても元気でした♪


けんちゃんのお母さんも元気で


久しぶりに会えて
楽しかったです♪




今日はハプニングも

いろいろありましたが


朝から自分で行けて

いろいろな人の
温かい助けをいただいて


魔法の言葉の本の中にもあった

ピンチのときこそありがとう。

の日でもあり


懐かしい友達にも会えて


充実出来ました♪



楽しかったです♪