今日は
ボイストレーニングでした手足のないチアリーダー-bf8ea9950d2a996bb3ccfca5c4112cb1.gif




今日も前回に引き続き


天からのクリスマスギフト

というのを

山下達郎さんの

クリスマスイブの曲をかけながら

読みました♪


ただ読むのではなくて


感情を入れてそれプラス

表情や動作を入れると

声に張りが出て


相手に伝わるそうです♪



うまく出来るように
練習しようと思います♪




そして先生が

深い話をして下さいました手足のないチアリーダー-d532a9ce0b65df6aa4b7d9b342c22093.gif



先生は以前

東京でCMナレーターの
仕事をしていて

とても楽しく
充実していたそうです。



でもふと

私はこのままなのかなと


メジャーという
上を目指したくなったそうです。



そのときにある人が


上を見ればどんどん

目指したいものが出てくるけど

あなたみたいに

CMナレーターでも

仕事をもらえない人だっている。


こうやって仕事を

いただけるようになっているのも

すごいことなんだよ。


上を見るのもいいけど

たまには後ろを振り返るのも

大事だよ。



と言ってくれたそうです。


先生はいま結婚をして
子供もいますが


地元でもいろいろな
ナレーションなどを
やっています。



でもあのときの言葉が
心に残っていて

常に感謝の気持ちを
大切にしているそうです。




私はそれを聞いて

心に響きました。



私は小さい頃から

テレビの世界に憧れがあり

1回でいいから出たい

と思っていました。



でも1回出させていただいたとき

とてもうれしくて

また出たいと思いました。



そしていまは芸能界で

タレントや声優という

夢があります。



でもその言葉を聞いたとき

テレビに出れたという
ことだけでも

本当ありがたいことだなって
思いました。



人は何かを成し遂げれると

それ以上のことを

求めたがるようになります。


でもまえの自分を振り返ることで


いまの
自分がいれていることに

もっと感謝の気持ちを持たないと

いけないなと思いました。



先生と話していて

いままで以上に

感謝やありがとうという気持ちを

大切にしていきたいと
思いました。




そして今日

本を読んで下さった

他県の方から
お手紙をいただきました。



応援して下さる方がいることに

とても心強く

元気をいただけます♪


これからも頑張ります♪


本当ありがとうございます♪