昨日5時から地元の講演会に
行って来ました手足のないチアリーダー-EntryImage010_0001.gif




今回講演をさせていただいた所は



豊川商工会議所の青年部の
みなさんのまえで



お話をさせていただきました手足のないチアリーダー-glam2-6074-132709-babd96e14bo.gif




講演のテーマは



「出会い」から始まる「縁」です。




私のテーマは



「車椅子のチアリーダー
~私を変えた「出会い」
そこから繋がる大切な「縁」~」



です。




縁というバッヂを
いただきました♪



ありがとうございます。





本番は7時半からだったので



それまで会場の中を
見させてもらいました手足のないチアリーダー-GB4Tsbm-42857546_0001.gif



手足のないチアリーダー-DVC00120.jpg



とても広く、スクリーンも
大きくてすごかったです♪


ますます緊張してきました。笑




控え室に案内をしてもらって


いな穂というお弁当を
いただきました。



手足のないチアリーダー-DVC00121.jpg



好きなものがいっぱいあって
おいしかったです♪

時間になるまで原稿の
確認をしたりしていました。





そしていよいよ本番。



山口さんが迎えに来てくれて
会場に行きました。




みなさん拍手で
迎えて下さいました。




講演は1時間の
インタビュー形式で
やらせていただきました。



講演をインタビュー形式で
やるのは
初めてだったそうです。




1時間もあるので私のために
インタビュー形式にして
下さいました。



本当ありがとうございます。




最初に去年の5月に
東海テレビさんの
夢のちからで放送していただいた


車椅子のチアリーダー


を見てもらいました。




改めてチアをやっていた頃を
思い出して懐かしかったです♪



映像を見ていただいてカラ


今回担当をして下さった
堀田さんと


インタビュー形式で
お話をさせていただきました♪



でもいざお話をしだしたら

原稿よりアドリブで話してしまい

話が短くなっちゃったり

噛んじゃったり

してしまいました。




でも堀田さんが
フォローをして下さったおかげで



ちゃんと話せることが
出来ました。




お話をさせていただいたあとに

質疑応答がありました。



質問をして下さった方、
ありがとうございました♪




そして最後にみなさんに
お礼ということで



色紙にテーマである


「縁」という字と



私のキャッチフレーズ


「みんなに笑顔を」というのに


サインも入れて
書かせていただきました♪



手足のないチアリーダー-DVC00123.jpg



写真は本番のとき撮るのを
忘れてしまったので

練習のときのです。

書くときにみなさんが
近くに来て見てくれたので



緊張で足が震えて練習より
うまく書けませんでした。




でもみなさん温かくて
褒めて下さいました。




書かせていただいて
本当うれしかったです。



ありがとうございました♪




そして記念品として

鈴木さんから

私の名前が入った



ちょうちん
をいただきました♪



手足のないチアリーダー-DVC00122.jpg



玄関に飾らせて
いただきました♪


すごい大切な記念です。


ありがとうございました。




携帯では撮ってないので
載せれませんが


みなさんと記念撮影も
撮らせていただきました♪



本当いろいろとしていただき
ありがとうございました。