骨折の手術&退院 習い事問題 | ゚+*:;;:* dearert days *:;;:*+゚

こんにちはー!

福岡は良いお天気で

近くの学校では何校か運動会を開催してました照れ

暑い中、みんなお疲れ様でした!


そんな中、

息子は骨折時のワイヤー除去の手術入院をしていました。(退院済みです)




今回も全身麻酔で行われましたが

前回の入院時と異なり、

手術日は付き添いが出来ました✨

(お泊まりは一人です。)


14時から手術で

1時間ちょっとで戻って来ました。




肘部分も包帯です。




よく頑張りました!


骨折自体はほぼ完治ですが、

手術後の傷が治るまで後、2週間程度。

それまでは運動は禁止🈲

夏真っ盛りまでに治って良かった照れ


そんな息子。

現在、

・塾

・公文

・水泳(7月から復帰)

・サッカー(7月から復帰)

を、しているのですが、

『空手』もやりたいとの事。


どの習い事も自分で通える範囲の場所なので

問題ないし、送迎も苦じゃないから

全然いいんだけど、

(お迎えには必ず行ってます)

習い事を増やすと1日に2つの習い事を

ハシゴする事になる…。

まぁ公文はお教室にいる時間は30分程度だから

問題ないっちゃーないけど。


私は本人がやりたい!っと

思う習い事はやらせてあげたいし、

出来る限りの協力はしたい。

息子はやりたいと言った事には

真剣に取り組んでるから。


私が個人的に嫌なのは

基本的に土日の習い事が好きじゃない。

旅行とか遊びに行きにくくなるから…

まぁ高学年くらいの年齢になれば

一緒に行かなくなるだろうけど…

(今でも既にお買い物とか付いて来たがらないえーん


空手は取り敢えず

6月の下旬に体験の予約をしました!

体験してみて違うと思うかもしれないしね。


これからどんどん暑くなるので、

みなさんも気を付けてお過ごし下さい♡