朝から雨の月曜日


今日は一週間前の胃カメラ検査の

細胞診の結果を聞きに行きました。

小心モンのワタシゆえ、

一週間はドキドキ一週間で




   またもや、こんな朝早くから



    この総合病院に行くのに


    こちら駅からも

         又

    駐車場からも

        濡れずに

  屋根の付いた歩道を歩いて行けます。


        これも

(前院長の功績だと、いつも思っています)私

    いろんな事言われてましたが

        やっぱ

    院長は地元出身の方が一番っ!?

    かなり地元に貢献してくれてて

         で


    結果 ? (別に異常なし)でした。


        なので

病院から屋根の付いた歩道を歩いて

こちら駅内にある

(ドトール)で朝モーニングを食べに







ついでに

(こんなサンドイッチも食べよっかな?)

                         が

さすがにモーニング後は  泣


今日の細胞診結果次第では

又、胃カメラで検査?

などと思い、

昨夜から何も

飲まず、食べずに行きましたので



    〜こんなお話ではありません〜


病院受付受診機の前

受診番号の札を待つ間

かれこれ1時間くらい?

かなり皆さん辛抱強く待たれてまして

それも立ったままですよ?


こんな時

ワタシは前後の人達と

何かしらお話するきっかけ作りの名人?^ ^


良く皆さん

知らない人とは話さない?主義?

の人多しですが、

人間大好きなわたしゆえ、

せっかくの病院ご縁です

こんな機会はありません


自分もいつ、

そんな状況になるやもしれない、から

いろんなお話をお聞き

どなたかが言ってたわ?

麗子さんは誘導(尋問?)話、お上手ですよね?

なんて、良く言われ褒められてました、が

なんせ、これからの私達

何が起きてもおかしくないお歳

今後の自分、オット、に

参考にするつもりです。




                   〜〜〜〜〜


   🎵昨日のいつも二人で



   二人、雨がザアザア降る中

濡れても良いナイロン製のパンツで

      外出しました。

   せっかくの日曜日だから?


    オットがいつも言う口癖で

 いつものランチを食べに出かけました。






    どんなに雨が降ろうと

      槍が降ろうと?


      (せっかくの日曜日)


    雨のザアザア降る日曜日でした。