(今日のお昼ご飯)
(ジャンボニンニク)
↓
頂いたのは良いですが
我が家のオットはニンニクは苦手
が、
ワタシは
(食べてみたいっ!)
これはおっきいひとかけだから
一度にはせめて、ふたかけ位で
と
食べ過ぎると身体には良くありませんよ?
って
下さったかたのアドバイス
しかも
焼くか素焼きで揚げるか、で食べると
ほくほくして美味しいそうです。
後に残りませんよ?って
言われましたが
オットは
イヤ、なんといわれても
絶対に臭うから
(僕は食べない、)
って
言われちゃいました。
ワタシは
(食べてみたいっ!)
今のワタシには弱ってる身体に良さそう
だと、
最近、食べたいっ!って思うと
無性にに思う食べ物に
かなりの執着心あり、
これって
今までにはなかったわ
先日もYouTubeで
飲みあるいてる
若い女性が居酒屋でおつまみに
生ピーマンに肉みそを入れて
バリバリ食べてるのをみて
わっ!美味しいっ!
って言ってたのを観て
ワタシも食べてみたいっ!
って、思うと我慢できなく
肉味噌を朝から作り、
お昼ご飯に今、食べました。
う〜、
まっ、身体に良いかな?
なんちゃって、^ ^
しかも
ピーマンは包丁で切らずに
えい、やっ!って
ゲンコツで割り、
中を取り出して
↑はわたしのよく見る
大原千鶴さんの
ピーマンの割りかたで、^ ^
確かに包丁より
切り口も柔らか目に見え
美味しそうに見えました。

