3年ぶりのOkayama International Classic その3 | ばんさんのひとりごと

3年ぶりのOkayama International Classic その3

今回、MOTOクラス、ヒストリックMOTOクラス、MOTO5が混走となりました。

 

 

メカニック高橋のブラバムインプ。

 

元はエンジン・ミッションレスで出てきた個体を社長が購入。

北関東までトラックで取りに行くときに、メカニック高橋を誘って2人で引き取りに。

帰って来てメカニック高橋が一言。

「これなら乗ってもええな。これなら乗りたい」

社長:え?ワシが買うたんじゃけど…

 

…ということで、メカニック高橋の手に渡り、エンジン・ミッションをイギリスで購入。

ここ数年のコロナ禍の外出自粛時にコツコツと仕上げたものです。

 

持って帰った当時はこの状態

 

 

 

 

そのクルマがスターティンググリッドに並ぶと思うと感無量です。

 

 

 

 

 

谷さんのも調子良く走ってます(予選は)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもええ音で走ってますよ

 

 

 

 

 

そして決勝

 

 

 

 

グリッドに並んでフォーメーションラップの後、スタートDASH!

 

…が、赤旗(レース中断)が出てピットロードに戻ってきました。

 

次男くんとふたり、「止まっとる間になんかトラブルあったらいけんけ、近くに行っとこうや」と、近くに向かっていると、谷さんが窓から手を挙げた

 

2人で押してピットに戻し再スタートを待ちます。

 

谷さんはクラッチのトラブルで残念ながらリタイア汗

 

5/22のミニジャック当日、日中は気温が上がっており、長く待たされると水温が心配です。

 

やっと再コースイン。

 

フォーメーションラップなしの再スタートですが、やはりここでも待たされ、スタートのサイン(赤ランプが付いて消えたらスタート)がいきなり赤ランプからの黄色ランプ点灯でスタートが中止に…

 

グリッドに並んでいる間にも数台脱落して行ったにもかかわらず、また再スタート待ちになり、暑い中待たされることに…

 

こうなったら水温との闘いです。

 

そしてやっとスタート

 

髙橋のゼッケン16、黄色のブラバムインプはクラス2位で無事フィニッシュすることが出来ました。

 

そして表彰台へ

 

 

 

やっと組みあがった(組みあがった後も試行錯誤はつづく…)インプでの表彰台、おめでとうアップ

 

 

つづく