知ってたけどね | todayeveryday*〜シンママの毎日が全力でHappy*゜〜

todayeveryday*〜シンママの毎日が全力でHappy*゜〜

働くシングルマザー。
高1男子と
小6しっかりものの女子
大切な家族3人の日常と
責任のしかかる仕事の日々。
今日1日が全て♪

おはようございますニコニコ

今朝ほんまに珍しく姫ちゃんを怒りましたショボーン
姫ちゃんを怒ると悲しくなるのはなんでやろう…
この週末、学校の宿題もたくさん出てたのは知ってて、それをやってたのは知ってたんやけど公文の宿題が進んでないような気がしてた。

今日、公文

今朝ファイル見たら数学が5枚残ってる
うーーーん。基本、口出しはしたくないんやけど、少し言っておこう

あのね、やらなあかんことはやらなあかんよ
土日、時間あったやんな?
遊んでたよね?
めんどくさくてもやりたくなくても逃げたら最後自分にふりかかってくるよ。

拗ねて涙目になって部屋にこもってしまったけど笑

少しずつ反抗してくるようになるよねぇ
姫ちゃんは普段きちんとしてるだけに
怒る時にどうやって言おうか困るんよね…
頭ごなしには怒れないし。
怒るという意味ではお兄ちゃんの方が怒りやすいわ苦笑


今日からお弁当いらんそうで
1週間も早く帰ってくるとか長いわなく

久々の晩ごはん画像


焼鳥丼
サーモンのお刺身
ポテサラ
ほうれん草のお浸し
キムチ
やみつきキュウリ



さて、仕事=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)