私たちは「思考」であり「意識」


・私たちは「意識」が本質です。

だけど、同時に「思考」でもある。

で、人間やるために今ここに居るので、主に思考モードなのはしゃ〜ないです。

思考モードが主なので、日常的に、
あーだこーだ、ネガティブな抵抗思考は出てきます。




  頭の声は全部が「思考」


・思考は、あなたじゃないよ。


思考は、この、人間としての機能であって「あなた」ではないんです。



色々理論的に考えてくれるから、1番頼りになる存在と思いきや……


かなり偏った判断もするし…

1度インプットした情報は、その後、自動では更新されないので全然…万能じゃない。

(;°;ω;°;)


ちょっと雑なAIみたいなもの、笑。



だから、

真に受けたり、その判断を信じ込むのはナンセンス!(乂'ω')ノーゥ




  不快なら視点を変えるべし!


・私たちは「思考」と「意識」のハイブリッド。


両方が、私たち。

両方を、同時に持ってる。

両方が、重なって存在してる。



だからこそ「選ぶ」んです。


視点の切り替えが必要。

モードチェンジは、手動です、笑。


ほっとくと、ずっと「思考」の反応を採用してしまうから…。



  思考は思考のまんま、置いとくだけ


・ネガティブな思考を消す必要なし。


思考もあなたです。思考は在ってよし!

(。ᵕᴗᵕ。)


消そうとか、無くそうとか、うぜーとか、、笑。

無視しよーぜー、とか、そこまで毛嫌いしなくていい。


ど〜んと構えて。

(〃˘∀˘〃)


思考もあなただから、嫌ったり、消そうとすることは……あなたを嫌うこと。あなたが、あなたを消そうとしてることになる。



それが、良くない流れを創るのは、私のブログを読んでいるあなたなら、わかるはず。

|・`ω・)






あなたの中の
自然さをいつも大事に!
(*´֊`*)



そんなネガティブな思考にはどうすればいいのか?

その解決法もちゃんとあります。





今朝のメンバーシップ掲示板

では、そんな話をしています。

続きはここから

↓↓↓






新しい視点を

しっかり定着させたい方は

ゆにまるコミュ@意識のとりせつ




( *°ω°* )/ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ!
いつもクリックありがとう♡

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
↓↓↓