心地よく居たいのに……居られない。

引き寄せを知ったのに、上手くいかない!


そんな状態での悩みってさ…

もう、これに尽きると思う。
(ノД`)
↓↓↓↓



そう!


心地よく居たいのに、居られない!


どうすりゃいいのよ!

(;A;)



これがすべてですよ。

ここが最大のネック!



その原因は思考。エゴ。


思考を知るしかない。



だって、いつだって思考がネガティブさを生むから。



抵抗してズレるのも思考。


嫌な気分になるのも思考。


思考へのとらえ方を変えないかんのよ。




ここでちょっと、思考ってどんなものなのか?


私たちが、いかに思考に乗っ取られ、振り回されているのか?をお話しようと思う。



昨日セッションを受けてくれたKさん。


とにかく旦那さんとのバトルをどうにかしたいそうで…内容がかなりハード。

ここ以外はモザイク必須の為、割愛します…笑。

↓↓↓



そりゃムカつきますよ。


大変さをわかって欲しいのにね。

もっと働け!って、どの口が言ってんの?って思いますよね。



でもね、これ…


全部、思考が思考に反応して、このやり取りが行われてるだけなんです。



「あなたの稼ぎが悪い!」

「子育て手伝って!」

「私に優しくして!」

って、Kさんの思考が暴れてるんです。


そんな風に言われた旦那さんの思考は…


責められた!

わかってくれてない!

優しくない!

稼ぎが悪いってひどっ!


何とか反撃しないと、自分が間違ってることになる!


って、反撃に出るわけです。


思考がね?


思考と思考のバトル勃発ですよ。

( °∀°;)




思考(エゴ)は、こうやってバトルでしか、自分の価値を見いだせない。自分が、自分が!ってね。



勝たないと、存在が危ぶまれるから。

消えてしまうと感じるから。



自分が正しいんだぞ!って、その方向でしか輝けないと思い込んでるんですよね。



思考を思考で見るから、バトルになる。

争う。ムカつく。乱れる。疲れる。



これじゃ、ボルテックスどころしゃない。(;°;ω;°;)



本当はみんな、この、思考の奥に内なる存在がいるんです、ちゃ〜んと。



でも、普段は隠れてるんですよ。

思考がいつもしゃしゃり出てるからね。

主導権握って動いてるから。



暴言はいた所で、それはただの思考です。


環境とか、体験とか、今までの記憶を材料にして、判断して反応してるだけの思考。

本質じゃない。



思考に思考で対応したら、そりゃ、人間関係めちゃくちゃになります。争います。最悪。不幸な事件すら起きますよ……。




本質と思考の見抜き方を教えますね。



本質→快。

思考→不快。


以上です。



これで判断していい。


相手の言動に不快になったら、それは思考に思考が反応してるってこと。



思考VS思考。

↑↑↑

こうなるから、始まっちゃうの。バトルが。



だけど、、



思考VS本質。

↑↑↑

これだと始まらない、笑。始まりようがない。



自分から、思考で反応するのをやめるようにする。



もし、誰かの言動にムカついたら、その時の自分感情を感じてみて。



うわ、今めちゃくちゃ自分の思考が反応してムカついてるわ〜って。


これか〜、反応って。

これが、あの、うわさの反応ってやつか〜

なるほどね、バリバリ反応してるや〜ん、笑。

自分の思考、もう戦闘準備入ってるや〜ん。


はよぅ、スイッチ切らな〜、って。


この時にね?

反応しないでみて欲しい。


あえて、反応しないで放置する。


そうすると、最初はね?


この胸の怒りのやり場がなくて、モヤモヤするんだけどね。反応をやめることで、思考(エゴ)は、ご飯もらえなくて、痩せてくのよ。


反応して、バトルして、ご飯与えるから、どんどん肥えるわけ。


これはね、相手に負けたとかじゃない。


相手の思考の挑発を回避したってこと。



相手もね、相手の思考もね、あなたが乗ってこなかったことで、欲求不満になるの。


そうすると、相手の中の思考も、痩せてくの、笑。

反応してくれなかったから、相手の思考からエネルギー奪えなくて、痩せるのよ。



こうすることで、お互いの思考が消滅していけるわけです。


WinWinなんです。


(`・∀・)ノイェ-イ!



自分にも相手にも思考があって、普段、ほとんど、思考が反応し合ってるだけなんよ。



思考は判断する。

思考は決めつけてくる。


そんな思考の性質を知ると、思考が自分じゃないってのが、普通にあたりまえになる。



人間関係以外でも同じ。


自分に対するネガティブな思考も同じ。


いつも決めつけてくるじゃん?

その決めつけが、心地よくないなら、聞かなきゃいい。


だって、思考だから。

本質じゃないんだから。マジになる必要ない。

真面目に信じて受け入れる必要もない。



思考は、ただの反応。



私たちって、常に思考をまとった本質。


思考は上着に過ぎない。


みんな中身は本質で光ってる。



騙されないように。


見抜いて。


( ˶ー̀֊ー́˶)✨




 

 



引き寄せ完了noteは基本。根本。読み込むだけ。


セッションは、その人に合わせた応用。実用的な話をLINEでしていきます。



お好きな方を!





ゆにまるLINEセッション

4/30で終了します。

(´-﹃-`)


直接ガッツリ話せるのは

これが最後。

( • ̀ω•́ )ゞ


友だち追加で詳細を確認!

↓↓↓

友だち追加





願うと余計に叶わない( °∀°;)

▼▼▼

【ゆにまる式】引き寄せ完了note!
  • もう叶えようとしなくていい!
  • 用意されてる願いを受け取るだけ!
  • 受けとる方法は→《心地よくなる事》のみ。


新しい体験はここから。

↓↓↓