クリックしてくれたら
もれなくテンション上がります
(・ω・)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ


今日も思考の観察する人は
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとね!
↓↓↓
引き寄せの法則ランキング



感情を見ると、自分が今「内なる自分」と調和してるのかどうか?がわかる。



例えば


誰かに嫌なことを言われた。

嫌な出来事が起きた。



そんな時、たいてい嫌な気持ちになるよね?



これって単に「内なる自分」と思考との「視点」ズレにより出てくる感情。



でも、誰かに嫌なこと言われた場合って、嫌なこと言う相手が原因なんじゃないの??って思っちゃうんだよね



思考はそう思うからこそ、嫌なこと言う相手に、ダイレクトに怒りの矛先が向くんだけど、、内なる自分はそんな風にはとらえてない。



相手に対してノージャッジ。相手を責めようとも思わないし、攻撃しようとも思わない。

なぜなら、それが単なる思考だと知ってるから。その現実にとらわれないんだよね。




もし思考が、こんな風に内なる自分と同じような視点になれば、この「嫌な気持ち」という「感情」は出てこないよね?

ズレが無いわけだから。




嫌な気持ちはいつだって「内なる自分」と思考との単なる周波数のズレに過ぎないってことになる。




だから、現実の相手にアプローチしても状況は何も変わらない。相手は悪くないってことになる。


思考はそうは思わないんだけどね〜💦



で。



嫌な気持ちになった時の考え方と、やることをまとめてみたよ。



①嫌な気持ちは、今しているその「思考」に伴って出る身体の反応に過ぎす、自分ではない。




②この嫌な気持ちは、嫌なこと言う相手や、この出来事が起こしてるんじゃなくて、ただ「内なる自分」とズレてるよ?のサインであり、今の思考に伴い出てくる不快感。

なので、ただ、思考同様、観察し放っておく。



なぜなら…


↓↓


自分ではないから。

(;°;ω;°;)



でもまぁ、嫌な気持ちって、望むことを再確認させてくれるコントラストで…



この先もずっと出てくるものだからこそ、

常に観察。

同化しないこと。



そうすれば、嫌な気分を軽くかわして、素早く内なる自分と調和出来るようになるよね☺️




自分の感情に注目すれば、いち早く「嫌な気分」に気づける。



そうすると、早めに周波数を修正出来るから調和するのも早くなるよ。👍



ホントに欲しいのは…これよね?

↓↓





ゆにまるコミュ@意識のとりせつ

《メンバーシップ》

参加はコチラから

↓↓↓



メンバーシップって何するの?

詳細はコチラ

↓↓↓



音声配信(standFM)

(メンバーシップ限定配信!)

↓↓



↓↓↓



お支払い方法が
クレジット/PayPal/コンビニ払い希望の方は
コチラからお申し込みください。
↓↓↓

《ゆにまる公式LINE》

メッセージ、各セッション申し込みはコチラ

👇🏻👇🏻👇🏻

友だち追加




PVアクセスランキング にほんブログ村