クリックしてくれたら
もれなくテンション上がります
(・ω・)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ

今日も思考の観察する人は
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとね!
↓↓↓
引き寄せの法則ランキング




解説の前にまず、

意識と思考の違いをざっくりとお話したいと思う。



意識っていうのは

感じている感覚であり

認識できてる感覚。



見えてる。

聞こえてる。

感じる。

その感覚が意識ね?




で。


思考っていうのは

言葉を使ってすべてを認識するもの。


頭の中でいつも喋ってるのが、この思考ってやつ。


たいがい、意識より思考メインでみんな生きてるんじゃないかなと思う。



意識って、思考が喋り出す前の状態のこと。


あまりにも美しい景色に息をのんだ瞬間…とか。

思考であーだこーだ説明が始まる前の、その静けさ。


そんな状態の時、意識で存在してるんだと思う。



意識だけになる瞬間って、思考が止まった時に起こるもの。



例えば、いきなり大きな音がした時。

「えっ?なに?」😳って、一瞬思考停止するでしょ?



その時。

意識だけの「感覚」の状態になってる。



で、そのあと、「ああ、ガラスが割れた音か」とか

「通りで車の事故が起きたらしい」とか、思考が動き出すともう、意識は引っ込んでる。

ひっそりと思考の奥で、思考を見てる、みたいな状態。



それが、意識と思考の違いね。



だから、まだ思考(自我)が育ってない新生児は、もろ意識だけで純粋に世界を見ているってこと。



なんのジャッジもなし。

偏見も思い込みもゼロ。

ただ、見たまんま感じる感覚だけで存在してるんだから、めちゃくちゃ神聖な状態だよね😌



でもこれが、本来の人間の状態だったんだよね。

人間として地球に生きてると思考(自我)が発達せざるを得ないから、ま、色々しゃーないが…




で、ここからが本題!



スピリチュアルでよく言われる

「嫌な気分はそのまんま感じ切ると消える」


でもそれって、、


「感じたものが現実化する」のなら、嫌な気分を感じ切ったりしたら、その周波数が現実化して、さらに嫌なことが起きるんじゃないか?って話。



これね。

簡単に言うと、、



意識目線で感じるか?

思考目線で感じるか?

この違いなんだと思う。



思考は自我、エゴ。

で、意識は真我で、魂であり、内なる存在。



でね、

「嫌な気分を感じてる」この時。

どっちでその状態を感じてるかで、結果が真逆になる。



思考でその状態を見て、どっぷり浸かって、焦って大騒ぎしてるのか?


意識でその状態を観察し、ただあるがままを感じてるのか?



この違いが、明暗を分けることになる!🥸






この詳細は、また次の記事で。🤓










ゆにまるコミュ@意識のとりせつ

《メンバーシップ》

参加はコチラから

↓↓↓



メンバーシップって何するの?

詳細はコチラ

↓↓↓



音声配信(standFM)

(メンバーシップ限定配信!)

↓↓



↓↓↓



お支払い方法が
クレジット/PayPal/コンビニ払い希望の方は
コチラからお申し込みください。
↓↓↓

《ゆにまる公式LINE》

メッセージ、各セッション申し込みはコチラ

👇🏻👇🏻👇🏻

友だち追加




PVアクセスランキング にほんブログ村