昔から黒さんやchikoリーダーと時間がある時にやっている距離感育成のための練習です。
パターでやったり、アプローチでやったりしています。
アプローチキャッチボール!
10ヤードだったり、15ヤード、20ヤード離れてやります。
相手のいる場所にSWやAWでボール到達停止地点をイメージして打つ遊びです。
これで数ヤード足りなかった💦
打ちすぎた💦
で、ピッタリの距離感を作れるようにやっています。
ピッチショットをお互いに打って行くことで、距離感のフィールドバックを植え付ける目的の1つです。
1人で黙々とやるより楽しめます!
パターでのノーテークキャチボールボール
今年も拙いブログを訪問頂きまして、ありがとうございました。
プロと違い私のようなヘンテコスイングや飛距離で、また中級者レベルのスキルでスコアメイクをするにはどう考えて練習やラウンドしたら良いか?
自分たちが成果を出して来た練習方法などを今後も発信して行きたいと考えています。
私はテキトーに遊んでいたら知らない内にスキルアップしていました!
だから壁って感じた事が無いです💦
頑張っている方もテキトーに遊んでいる方もご自分のゴルフの特性を把握しつつ、来シーズンのゴルフに少しでも上達の参考になる事が有りましたら幸いです。
来年シーズンも良きゴルフライフを送られてください😊