前回の最悪ラウンドで入れれなかった3m〜4mでの練習を多くしました。
ここのグリーンは遅くて6.5フィートくらいで、遅いグリーンを想定の練習には適しています。
1.5mを過ぎるとパッティングでの入る確率は低くなるのは分かってますが...
少し悪かったね😭
4m、カップに合わせる強さだと何個切れるか確認してからパッティング練習をしています。
合わせるパッティングだとカップ4個は切れそうでした。
今日初めてトライした打ち方で、刺したピンに当てる練習
入れる2m前後短めパッティングは姿勢を低くしたらどうか?
ノーテーク30ヤードキャッチボール
4mビリヤード!
ビリヤードドリルが私のパッティングをしている動画で頻繁に出て来ますが、ラウンド前の練習グリーンで5分やるだけでも、その日のパットのクオリティがガラリと変わります。
3パット撲滅の必殺技だと考えています!
4mゲート通し
右手グリップを修正、ひっかけが出にくいようにもう少し下から握る、身体で押して行くイメージで低くいフォロー、と始動時のリズムの取り方と下半身の使い方を言われました。
一打でも少ないストロークはパッティングで決まって来ますので、違和感をなくすために頑張ります😊