大袈裟なタイトルになってしましましたが、本当にその通りだと思います。

どこかの本で読みましたが人間の脳が一番恐れていることは「変化」だそうです。

 

脳の一番の目的は「命の維持」であって、今までのことでは死なないことを学習しているので安心できますが、変化はどうなるかわからない=死と思ってしまうらしいです。

 

何か新しいことを始めようとする時、不安な気持ちになるのはそのせいだそうです。

自分の意思の弱さではなく、脳の仕業だったわけですてへぺろ

 

じゃあどうする?

死ぬまで同じことだけを繰り返す人生って楽しくないですよね?

 

方法はあって、脳は数回繰り返すことでそれを習慣とみなすそうです。

やっちゃえばこっちのもんってことです。

 

大変なのはその習慣が定着するまでの期間であって、定着してしまえば脳も安心して受け入れてくれる。

 

この話でどこか思い当たる節ありませんか。

私もたくさんありますが、最近はYouTubeがそうですね。

最初はYouTubeを撮ることにとての抵抗がありました。

何より自分の(ぶさいくな)顔をみるのが嫌、声はもっと嫌。

 

それが不思議にもそう思っているおは自分だけで、私の顔や声のことを気にしている人はいなかったのと、やっているうちに楽しくなりました。

そもそも、アラフィフのおばさんに美しさを求めてYouTube見にくる人はいない!

私に求めているのは韓国語のことをわかりやすく教えてくれること。

 

今はYouTubeライフ楽しんでいます。

 

他にも電子マネーにしてみたらこんな楽なことはない、

インスタのリールも楽しい

 

全てがいい方向に行っています。

失敗しても経験値が上がるのでそれもありがたい。

 

やらずに後悔するより、やってみて修正するか諦めた方が絶対いいと私は思っています。

 

韓国語教室にいってみようかな?

無理矢理勧誘されたらどうしよう。

ついていけるか自信がない

先生が韓国人で日本語で話したら怒られそう。

 

などなど

 

悩みや不安が尽きませんね。

それ全部脳が邪魔しているんです。爆  笑爆  笑

 

無理な勧誘されたら今手持ちがないのでと入会だけするふり笑してその場を一旦離れればいいし、ついていけるか不安ならやってみないとわからないし、先生に怒れらるのもやってみないとわからない。

 

とにかくやってみるしかありません爆  笑

 

22日(水)、23日(木)祝日13時30分から体験レッスン会やります。

 

・お問い合わせは

友だち追加

 

 

YouTube

 

インスタ

 
【埼玉県】会話中心の韓国語教室、jonmin韓国語教室
・プロ講師ジョンミンのプロフィールは
こちら
・料金は
こちら
・時間割は
こちら
・お問い合わせは

友だち追加