私は埼玉県で韓国語教室を20年近くやっています。

 

今年入ってから咳で約3週間ほど大変な思いをし、

生徒さんにもご迷惑をおかけしました。

 

その時、今までの働き方を見直すことにしました。

 

それから先生を募集し、今は私以外に講師3人いて、全員韓国人で女性です。

 

今は研修も終わり、夜のクラスは新しい講師になっています。

もっと早くこうすればよかったと後悔しています。

 

今講師のマニュアル作成中です。

なかなか進みませんが。

 

私はこれからは教室の経営とYouTube、オンラインサロンなどのオンラインに力をいれていこうと思っています。

 

 

50歳を過ぎてもやりたいこともたくさんあって

新しいことに挑戦することはわくわくします。

 

若かった時、漠然と考えていた自分の50代は

優雅な引退生活みたいな感じでしたが、

現実は壮絶でまだまだ引退はできません。爆  笑爆  笑

 

これからも果敢に色々なことに挑戦していきたいと

思います!

 

 募集中のクラスはこちら↓

https://ameblo.jp/hjonmin/entry-12751343995.html