アンニョンハセヨピンクハート

韓国語講師のジョンミンです。

 

 

以前、何回かブログにも書いたことがある話ですが、

夢に関する話です。

夜の睡眠時に見る夢に韓国人は何かしらの意味があると思っていると言う話でしたが、

例えば、豚の夢を見た日は、宝くじを買うとか、新鮮な果物が実っている夢や、その果物をもらう夢は赤ちゃんが授かる夢だとか。

まあ色々あるわけです。ウインク

 

私はあまりその夢が当たらない方ですが、(日本では基本的にない概念なので、このような表現もちょっと変かもしれませんが。)まあ、たとえば私は豚の夢を見て、宝くじを買ったとしても当たらない人ですが、

今日は今まで見たこともない夢をみて、その夢が起きてからも鮮明に記憶にあったので、

そうです。例の検索(夢の意味を教えてくれるサイトでの)をしました。てへぺろ

 

 

私が見た夢は、

今まで見たこともないすごい交通事故が私の目の前でおき、車同士が正面衝突する夢でしたが、

その夢はとてもいい夢だそうです。

しかし、もしその衝突した車同士が転覆したら悪い夢だそうです。

 

そこまでは良かったですが音譜音譜

実は、その事故を目撃したのがなぜか海岸で、台風がくるのか、高波になってその波がなんとか~~(ちょっとはっきりしてない)

 

もちろん、高波、台風で検索しました。そしたらそれは良くない夢でした。

 

もうここまで読んでもわけわからないですよね。てへぺろ

 

それで私も今日一日の事がとても楽しみであったわけですが、

不思議にも今日、いつもと違う経験(出会い)をしました。

 

両方ともいいご縁になると私は信じています。

 

訳のわからない話に最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。

 

注意念のためですが、私は霊感があるわけでもなく、いわゆるみえる人でもなく、

宗教もなければ、スピリチュアル的なこととは全く無関係です。ウインク

 

 

生徒さんの韓国からのお土産で頂きました。

子供の頃沢山食べたスナック菓子です。懐かしい~~ハート

一旦開けましたが、写真を撮り忘れたので、慌てて撮りました。

 

 

jonmin韓国語教室

 

無料体験レッスン、ライン添削、教室の事についてのお問い合わせは

 

右矢印こちら

 

友だち追加