埼玉県会話中心の韓国語 jonmin 韓国語教室

プロ講師のジョンミンです。

 

 

最近、入門クラスで話題になっている本ですが

面白そうだったので、私も購入しました。

 

 

 

私の教室でここまでの生徒さんがお持ちなので、多分すでにお持ちの方も多いと思いますが、

さてさて、本当に1時間で読めるようになるの?

 

 

なります!

ただ、すべての文字は読めるようにはなりません。

簡単な文字なら1時間で読めるようになります。

いや、1分でも読めるようになります。

 

ご存知の方もいると思いますが、ハングルにはパッチムという、日本語にはない概念があります。

残念ながら、この本はパッチムには向いてません。えーん

向いてないところか、パッチムの発音が一番してほしくない発音になってしまいます。(涙)

 

では、ハングルが読める私てへぺろがなんでこの本を買ったかと言いますと、

発想が面白くて、入門コーズで参考にしたいと思ったからです。


例えば、はサクランボの「Sだとか。

 

 

これからも楽しい発想をどんどん取り入れたいと思っています。

 

 

結論、

 

この本は

文字が全く読めない人には★★★★★

ですが、パッチムからは発音が致命的になります。ウインク

 

教室にいらしてくださいね~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

クリック下矢印 今なら教室移転記念特典あります。ぜひぜひご参加ください。

♥12月3日 韓国語「入門コース」無料体験レッスンのご案内♥