アンニョンハセヨピンクハート

韓国語講師のジョンミンです。

 

孫子の兵法に

彼を知り己を知れば百戦殆うからず

かれをしりおのれをしればひゃくせんあやうからず

という言葉がありますよね。

 

まさに、その原因がわかれば怖いもんなし!ニヤリ

 

 

まず、韓国語がうまく話せない理由ダントツ1位は

語彙力の不足です。

発音でもなく、なんでもなく、ダントツ1位は語彙です。

 

なんだムカムカそんな事知らない人いないよプンプン

ですよね。もう少しお付き合いください。グリーンハート

確かに、語彙力ないとしゃべれないですが、

でもそれ言っちゃったらもう終わりですよね。

 

 

知ってる、知ってるけど、でも、でもと言いたくなります。

語彙力もない、発音もそこそこ悪い。でも、でもしゃべりたい。

 

そうです。

その時は、日本語のレベルを下げるんです。

日本語のレベルを下げてみてください。

 

例えば、

先生にお伺いしたいです。

と本当は言いたい。

でも、お伺いするを韓国語でなんと言うのかわからない。

じゃあ、どうする?

黙っていますか?

 

その時は、「お伺いする→聞く」に言葉を置き換えます。

 

先生に聞きたい

どうですか。

問題ありますか?音符音符

 

 

実は、殆どの方のしゃべれない原因はこれです。

高い日本語のレベルのまま韓国語で話したいので、言葉が難しくなるわけです。

 

 

例えば、

男尊女卑でした。と言いたいが、男尊女卑を韓国語でなんと言うのかわからない。

私なら、

男の人が上でした

と言い換えますね。

どうですか。

言いたいことは伝わりますし、「男の人、上」は初級の最初の方に出てくる言葉ですよね?

 

もちろん、自分の母国語のレベルに合った外国語が駆使でしたら、それに越したことはありませんが、それは目標としておいといて、今の自分の目の高さに合う言葉で楽しんでみてください。初級でもしゃべれる言葉沢山ありますよ。キラキラ

 

おいしそう音符

 

 

クリック下矢印今なら特典あります!下矢印

♥12月3日 韓国語「入門コース」無料体験レッスンのご案内♥

 

12月3日に、南浦和駅から徒歩1分の場所に移転します。

今年中にハングル読めるようになりたい方、大歓迎です。

今年はまだ終わってない!

 

沢山のご参加お待ちしております。

 

 

 

♡グループレッスン

  75分 8、100円/月4回

  3ヶ月払い 22、500円


♡個人レッスン(1レッスンは50分)

  コース

 単価(円)

 料金(円)

 2回/月

 4900

  9800

 3回/月

 700

 14100

 4回/月

 500

 18000