10kg減も気持ちしだい -4ページ目

お酒を飲むと太るってホント?

あなたはお酒を飲みますか?


よくお酒を飲むと太るという話をよく聞きますが、これは間違いです。


お酒単体では、そんなに太るといった事は無く、


お酒と一緒に食べるおつまみが原因だって知ってた?


あなたは居酒屋さんに行った時に、おつまみとか注文しますよね?


なかなかお酒のみで居るのは難しいですもんね。


おつまみをつい食べてしまうと、それが原因で太ってしまうので、


ダイエット中は居酒屋に行くのは避けたほうがいいかもね!


お酒は太らないって言ったけど、日本酒とリキュール系は


飲みぎると太ってしまうので、注意が必要です。


日本酒は、原料がお米なので、ご飯を食べたのと同じ位のカロリーがありますし、


リキュール系は、甘いので、飲みすぎると太ってしまいます。


反対にビールなどは、他のお酒と比べるとカロリーを抑える事が出来ます。


またビールには便秘解消効果もあり、


ぽっこりお腹のあなたには効果があるかもしれません。


ダイエット中にどうしてもお酒を飲みたくなったら、ビールを飲むようにしましょう。

ニキビはお肌の疾患

ニキビに悩む人は実に多く、その悩みの程度は人それぞれです。


お肌にぽつぽつとできる程度の人もいれば、


お顔全体に赤みが広がってしまう人もいます。


目立つ部分の炎症ですから、気になってしまうお方も多いと思います。


セルフケアで炎症を抑えようとしても、なかなかうまくいってくれませんね。


ニキビはお肌の病気ですから、お肌の具合に合ったケアが必要なのです。


にきびが酷くなると痕になり、お肌から消えにくくなってしまいます。


セルフケアでニキビが悪化してしまうと、


皮膚は黒ずんだり凹んだりしてしまいます。


こうなるとお肌にニキビの痕が残ってしまうので、


完全に治すのは難しくなってしまいます。


そうなる前にきちんとしたお手入れを施し、


できるだけ穏便にニキビケアを進めましょう。


もしセルフケアでお肌が悪化してしまったら、


早めに皮膚科の病院に行って専門家に診てもらいましょう。


にきびはお肌の病気であるため、医師がきちんと診断をしてくれます。


診断の結果、お肌の具合に応じて、


あなたにぴったりのお薬を処方してくれるでしょう。


自分でできることも多々あるのですが、


日々のケアで改善が見られない場合、専門家に頼むのも賢い方法です。


専門家はお肌の具合から見た、


あなたにぴったりのニキビ対処法を教えてくれるでしょう。


薬でもお肌はよくなりますが、やはり決め手となるのは日々のケア方法です。


医師のアドバイスをうまく活用して、しつこいニキビを撃退しましょう。

お肌から見たボディケア

スキンケアというとお顔の皮膚に限定されがちですが、


実は全身の皮膚は、一枚の皮なのです。


お顔の皮膚、首の皮膚、背中や腕の皮膚。


これらはすべて繋がっており、お肌の基本構造は同じです。


お肌の構造が同じであるのに、お顔のケアばかりが重視される


世の中になってしまいました。


体の皮膚は日々生活の中で酷使され、ダメージを蓄積しています。


冬場や空気の乾燥する季節に、体の皮膚が乾燥したり、


ひび割れてしまった経験はございませんか?


これこそがお肌に蓄積したダメージであって、


これの症状は日々のケアで防ぐことができるのです。


体の肌荒れもお顔の肌荒れと同じく、ストレスや食生活に大きく影響されます。


お肌の基本となる生活を正すことは勿論ですが。


体の肌荒れはちょっとした工夫で改善する見込みが多くあります。


例えば手荒れを改善しようとすると、


まずはお肌の刺激となるものを取り除く必要があるのですが、


手アレの原因として挙げられるものは何でしょう。


洗剤による荒れ、空気の乾燥による荒れなど、


比較的原因を特定しやすいのではないでしょうか。


生活の中で皮膚に溜まるダメージをひとつひとつ取り除けば、


体の肌荒れは改善します。


足の裏の荒れにはできるだけヒールの低めの靴を履いたり、


手アレには洗剤の使用量を減らしてみたり。


まずは原因の特定からはじめましょう。


原因をしっかりと特定できれば、その原因から肌荒れの


改善方法を編み出すのは簡単なことです。


あとはそれをしっかりと実践し、じっくりと肌荒れを改善していきましょう。