今晩、兄が和歌山から帰省します。

明日は我が家でリモートワークらしいです。


そして、土曜日はどこか行こうか~と

ドライブのお誘いがあったので、

前から行きたかった所を提案したものの、

金沢から車ではちょっと遠くて、

一旦自ら取り下げていたのですが、

朝5時出発なら行けるで~ということだったので、

行く予定を立てました。


でも、今週末からいよいよ梅雨入りなのか、

天気が下り坂になっていて、

1週間前から毎日天気予報とにらめっこ。


金沢と現地の村の両方の天気予報を

毎日チェックしていると、

最初は雨マークが付いていたのに、

少しずつ好転して、今日現在は晴れ!


今回の目的地には寺社もありますが、

どちらかと言うと風景を楽しむのがメインなので、

やっぱり青空が欲しい!


雨だとつまらないので、

行き先を近場に変更するかと思いますが、

今のところ、私の希望地に向かう計画です。


またご報告しますね。