あけましておめでとうございます!

 

今年も通院報告と旅報告を中心に、

マイペースでアップしたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年後半、血糖値が高くなってしまったので、

お正月もいつもよりお餅の量を減らしたり、

甘い物は間食じゃなくて、食事のデザートとして食べたりして、

無理なダイエット、続かない努力はせず、

こちらもマイペースで、少しずつ減量と血糖値を下げて行きます!

 

今年こそは、

血液検査の全ての項目を基準値以内にする!

を目標に、持病は仕方ないとして、

できるだけ健康で、楽しく毎日過ごしたいですね。

 

コロナウイルスの感染は収束する気配はありませんが、

基礎疾患があり、免疫力が落ちているからこそ、

自分の身は自分で守って行く努力をしつつ、

大好きな旅にも出かけたいと思っています。

 

ニャンコがいなくなってすでに数年が経ちました。

トラキチは、いつもそばにいてくれているけど、

娘のチビは、どうしているかなあ・・・。

 

 

家の前に捨てられていたチビ、とても美猫さんで、

大人しくて、可愛いい子でした。

チビも心筋梗塞で突然旅立ってしまって・・・。

 

トラキチたちが小さい時は、心の広い大人猫さんたちが、

温かく迎え入れてくれて、こんな姿も見られました。

左から、トラキチ、フク、ピー、サビ、チビです。

 

 

冬になると、やっぱりトラキチの湯たんぽ欲しくなりますね。

 

 

旅先でニャンコと出会うのも楽しみ。

早く春来ないかなあ・・・。