ポーラ株主優待通知と単元未満株 | 東京ライフ

東京ライフ

2020年、10年ぶりにブログを再開してみました♪

旅行、美味しいもの、デパート(特に三越、伊勢丹)でのお買いものが大好きです♪
最近は株式投資に夢中♪
アラフィフ40代の自由気ままなおひとりさま人生を綴っています♪

★フォローは非公開にしています★

ポーラから株主優待のお知らせが届きました!


今回から3年以上でポイントアップ

(昨年5月に長い含み損生活から解放されたと思ったのに、、、また今絶賛含み損です 笑)


保有株式数444て不吉すぎるわ 笑



でもずっと前からももっと単元未満株は保有していたのに今回初めてカウントされてたので、単元未満株は証券会社によって管理が違うのね、と


確かに今までは配当のお知らせとか郵便物が届かなかったのに楽天証券分は単元未満株のみの企業からも郵便物が来る


それはそれで郵便物が増えて面倒なのですが、お知らせが見たい好きな企業の場合は楽天証券で保有したいな、と思いました


で、優待ですが、もちろんTHREEの中から選びます


少し昨年と商品が変わっていました

 

今回は普段から使っているこちらに



次回もまだ400株保有していたらバランシングスキンケアセットにしようと思います!




※追記

SMBC日興証券のキンカブは株主名簿に載らないそう

なるほど、だから郵便物が届かないのね

今まで知らなかった 笑