みなさんこんにちは北欧住建です

今日は補助金の事です

サッシの性能よくする事で 補助金が貰えます

サッシだけではありません

詳しくはホームページで

ガラス交換で

そっくり 入れ替えて クロスも貼って 

おおががりだけど 外はカッター入れて 塗装塗り終わり 

モール入れて幕板入れて

アルミの枠入れて カバー工法観みたくして 

それぞれに補助金違う聞いてみてね


友達の部屋って感じだな


山小屋みたい 山開きいつ



おー良いね

侘び寂びたっぷり。暗くなった時 よんでね


防水ですしかも半永久のFRP2層式です


フロアーが樹脂で外側がアルミです

これなら腐りません


洗面所です綺麗になりました


玄関床貼りです。クロスも張り替えです




アルミのドアに変更


ディンプルキーは1億通り

鍵5本で¥15000たか〜な 合鍵無くさないでね

防犯でたかい

カードキー追加だけど変更効くよ〜

それよかドアカッコイイ縦長のサッシも交換して

色男に変身明日にはタイルも貼って様変わり。  

外は凍害に寒いからに気を付けて

3時すぎの冬はダメだよ 都会と違って4ヶ月冬だよ



屋根は違うのに貼り替えて正解。湿気おおくて屋根ダメになっている。 

屋根張り替えが終わったコロニアルじゃメンテ大変だしアスベストもあるし張替え進めた


森に佇む邸宅と言う感じ↑送って感じがいいね

腐ってる↓内の職人なら分かるウッドデッキ  

小口げんちゃんで みずに濡れてちゃダメだよ

乾かさないと 納まり悪いよ アルミ通すよ 

専門用語過ぎてわかんないかもね 

知らない職人では

ウッドデッキ小口 丸鋸現造でないと水に濡れて腐っちゃう お互い止めぎりで 切らないで丸鋸で

切ってアルミ通す 水吸わないようにすると言ったんだ

こう言わないと 分かんない

幕板は黒のアルミでカバー 木じゃない所がいいね

1階の所は わかるかな やりかえてるな

うるさい社長いるし 後で見にくるし

ごまかし効かない



一緒の時だよサッシ交換の時 鏡板BLACKに塗られてるの❓わかった

2階は上手く逃げたね 幕板と煙突立ち上がり 

玄関屋根納まり どれをとっても見事ですね


良いね 一体型は豪華だね たかったでしょう

補助金上手く使うしかないよね


 防水もした 2層式ガラスマット仕様 

 たかいよー

 仕方ない内のお客さんだから 

 ハウスプラス検査にもあるよー   

 しかもFRPもう 漏れない

 2階はこれでOK  雨もりしない

後は何しよう もうやる事ない

寂しくなるね〜引渡し

やっと仲良くなったのにこの家とお別れだ 

残念

嫁に嫁ぐ感じがいやだ いつもこの瞬間

離れ離れになるようだ

建築屋はそうだ自分の子のようだ

医者だったり親だったり

今日はここまで
住所 日光市今市436
電話 0288-22-7107
ホームページみてね