鹿沼市・日光市を拠点に新築一戸建て注文住宅リフォーム工事を行う工務店北欧住建です。

日光市木和田島新築一戸建て注文住宅の事例

 

今回はお宅訪問をさせてもらいました。

 

築13年のお家、新築時からメンテナンスを抑えた家造りをお願いしたい。

そこで、13年経ったらどんな感じになっているのかをご紹介します。

 

外壁には多少の汚れはありましたが、色合いが良かったのか、ほとんど気になりません。

北側においても、そうですがとにかく綺麗です。

 

外壁の色の中には少しグリーンの粒が混じっているようなカラーを選んだので

北側や日の当たりにくい場所にはコケが付着しますがそれをグリーンの粒が上手く重なっていて

わかり難くなっていました。

正面の参画の外壁は真新しい時よりも少し古くなって(エイジング塗装)よりカッコイイです。

最初からメンテナンスの事を考えて選んだのが正解でした。

真っ赤なスウェーデンのドアは古さを全く感じないところは凄いですね。

相変わらずお洒落

15寸勾配という見たこともない急な屋根には圧倒されます。

2階のお部屋が良く確認出ます。プライベートルームになっているようです。

はめ殺しの窓になっているので煩わしい中間の桟や網戸が無いので視界がはっきりとしていて

中からの眺めも最高でした。

 

お庭に入らさせて貰い撮った画像です。

森の中の邸宅といった感じでしょうか。

素敵です。

周りには林があって自然いっぱいの中にある建物はより一層、家を、良く見せてくれます。

外構工事など建物に付随した工事は改めて必要なことだと感じさせられました。

素敵おしゃれな、ただカッコイイ家だけでは家は引き立たないのです。

可愛いいワンちゃんも出迎えてくれました。

左に写っているヒメシャラの木は1.8m位しか当時はありませんでしたが随分と、たくましく成りました。

ライトアップされるとまた違った表情をして素敵ですね。

 

先ほど紹介したプライベートルームにお邪魔させていただきます。

ソファーもあって、ゆっくりとくつろげます。

お客様が見えても、ここなら、気にせずに過ごせますね。

無駄なスペースは必要ないという方がおりますが、確かにそう思うこともあります。

でも、こういった無駄な空間があってもいいと私は思います。

お金はないけど、豊かな暮らしをしたいと、思うのであれば、こういった空間は必要だと感じます。

 

プライベートルームのすぐ横は階段になっています。

塗り壁の白と鉄筋をハンドメイドで折り曲げた黒のアート作品がよりカッコイイですね。

アンティークのブラケット照明に照らされたお花の絵がとても素敵かわいいです。

階段の壁際にもかわいい花の絵が描かれています。

オーナーさんの知人の画家さんにお願いして画いてもらったそうです。

階段を降りると、海外のアンティークのシャンデリアが私を迎えてくれました。

素敵ですね。白のシャンデリアは気品もあります。

階段の手すりもカッコいいですね。海外から取り寄せたアルミの鋳物の手すりだそうです。

こうしてみるとカッコイイで手すりと素敵なシャンデリアとアンティークの照明に照らされた可愛い花の絵が

マッチしてインスタ映えすること間違いない画像ですね。

今回築13年のお客様でしたがこれからもオーナーさんのご紹介をしていきたいと思います。

 

お客様アンケート

お客様の声

お家造りはいかがでしたか。

大変満足しています。

無垢材を惜しげもなく使ったのが一番良かった。

自然素材の塗り壁も大変気にいっております。

 

では、また。

ブログに立ち寄っていただきありがとうございました。