さくら市・日光市を拠点に新築一戸建て注文住宅リフォーム工事を行う工務店北欧住建です。

日光市N様の事例

建て方作業に入りました。

 

土台敷き、床下断熱材の敷き込みをするところです。

 

オレンジ色に見えているのはシロアリ駆除の薬を塗っているためです。

最近は土間コンクリートが当たり前になっておりますし、コンクリートの下には防湿フィルムが施工されておりますので

湿気が上に上がる心配はありませんので、シロアリが来る可能性は非常に低くなります。

ですが、万が一に備えシロアリ材の塗布とインサイジング(爪でひっかいたような模様)による浸透型、防虫防腐の

材料を使用しております。

大きい梁が沢山入っています。集成材言うものです。断面寸法の小さい木材を接着剤で構成して作られた木質材料になります。

特徴は大断面が可能になり巨大な材料を形成するの事が出来ます。

強度も一本の無垢材より1.5倍強い力を持っており、大スパンの部屋に対応ができます。

今回リビングダイニングの広さが25畳と広々したワンフロアーの構成になっており

天井高4mと広くて高い空間にしますので大断面の集成材を何本も採用しております。

この空間こそが、お洒落で、カッコイイ素敵な雰囲気を醸し出すことになります。

平屋プランですが可愛いいお家と言うよりは高台にあるので、どっしりとした平屋という方が良いのかもしれません。

手前の屋根を高くしたことでリビングダイニングの天井を4m確保することが出来ました。

1階の階高に近い屋根高になりましたので2階建てのような感じに見えてきました。

道路からもすぐわかります。

目立ちすぎるカッコイイお家になりそうです。

 

では、またブログに立ち寄っていただきありがとうございました。