日光市のお客様N様の事例

 

那須町・日光市新築一戸建て注文住宅を造る工務店北欧住建です。

今回は土地探しのポイントをお教えしたいと思います。

 

新築住宅を建てたい場所は日光市の土沢・大沢町近辺を希望してます。

 

土地の広さは100坪程度家族で休みの日にはバーベキューをしたり

 

ハンモックでお昼寝が気兼ねなくできる場所が良いとリクエストされました。

 

これらを基に3件ほどご提案させていただきました。

 

プランは平屋の一戸建てにしたいと言うことでしたので

 

日当たりには十分注意を計らい吟味させていただきました。

 

 

土地を探した時期は1月2月なので実はとてもいい時期なんです。

冬の太陽は夏場に比べ低い位置にあります。

また日照時間が短いのでお日さまがどのくらい照らすのがよくわかります。

 

この時期にこの土地が一日中太陽の光を浴びることができて

日陰にならないのであれば日当たりが良い場所となります。

 


少し高台になっており周辺のロケーションも最高です。

3件程この日ご案内しましたが

日当たりが最高・閑静な場所がきにいった・景色がとにかく良い・会社に近い

この4項目で決まりました。

今回はこんな感じになりましたが他にもハザードマップなども確認にながら

安心・安全な場所にお家を建ててくださいね。

では、また。

お忙しいところ、寄っていただきありがとうございます。