兵庫県加古川・明石・高砂・姫路・神戸市から全国へ𓂃𓅫

 家事・育児・仕事が楽しくなる!
ママ𝚊𝚗𝚍赤ちゃんのイコイの場、
ベビーマッサージ サロン&資格取得𝚜𝚌𝚑𝚘𝚘𝚕
「Dear Hands」の上杉紗也子です☻  

 

 


「あなた

仕事から得るものはないから。

働くのは

"収入のため"と思っておきなさい。」


20代前半

就職も失敗、

当時付き合ってた人にも振られ

ズダボラだった私が

すがった先は…


…占い。爆笑




上の言葉は

占い師さんに

いわれた言葉です🤣


当時は、

「そうか!

働くことに意味はないんだ!」

っと

前向きになれたから

結果オーライなのですが🤣


それ以来

働く=お金のため 

この言葉はずっとわたしの

頭に深く刻まれてたんです。


だから

ぶっちゃけ、

ベビーマッサージ の資格を取るか

迷った時も

「お金のために働かなきゃ」

って気持ちも大きくて🫣





だけど!!


今では

胸を張って


働く=

やりがいを感じるため 

にするものだと言えます。



そう思うようになったワケは…



ベビーマッサージ の先生という

働き方に出会って

収入以上のものを

手に入れたから。


(左手前が上杉とママたち)



ママと赤ちゃんが

マッサージを通して

笑顔に溢れていく瞬間や


レッスンの後に

スイーツ食べながら

「おいしい〜」って

幸せそうな顔をしてくれる瞬間。


「来週のレッスンも楽しみ!」

っとワクワクしながら

帰っていかれる姿をみていると


「ちゃんとママのお役に立てている」

っと

確かなやりがいを

感じられるんです。





「働く=お金のため

そこに感情はいらない!」

っとまで思い込んで?

言い聞かせて?笑

働いていた時は

3年仕事が続かなかった私ですが、



ベビーマッサージ の先生になった今、

4年目に突入。

月収も毎月50万が

安定してきました。



「さやこさんは

私のパワースポットです」

「さやこさんに会うだけで

前向きになれる!」

そう言っていただけるほどになった

この働き方は

おばあちゃんになるまで続けたい、

って心からそう思います。


(左上:上杉と生徒さんたち)




働く理由や考え方は

人それぞれ 。




正解や間違いはないからこそ

自分らしくいられる

働き方を選択してほしい。




私にとって

ベビーマッサージ講師という働き方は

生きる活力をくれる

そんな大切なお仕事です。


 

 



「さやこさんだから頑張れました!」

っと言っていただく

ベビーマッサージ資格の詳細はこちら↓


正社員の時

「いかにして仕事をサボるか」

そんな事ばかり考えていた上杉w




ベビーマッサージ講師になってからは

2人目出産の

陣痛中でもお仕事してしまうくらい

ずっと仕事をしていたいと

思ってしまう上杉なのでした。




 

最後までお読みいただき

ありがとうございました☺♪

 




 

 たった3か月でママから講師に!
ママだからこそ活躍できる
ベビーマッサージ資格講座


image
DearHandsでは
以下の講座を開催しております。


✿10年先も「ママ大好き!」と言われる
ベビーマッサージ資格講座
ベビーマッサージbasic
 (↑青色𝚌𝚕𝚒𝚌𝚔すると投稿へ飛びます𓂃𓅫)


 

✿3時間で学べる!
ココロとカラダの成長を促す
我が子に合ったトリセツ講座

 初級ベビーマッサージ講座

(↑青色𝚌𝚕𝚒𝚌𝚔すると投稿へ飛びます𓂃𓅫)


 

✿ママも赤ちゃんも泣いちゃう
背中スイッチの真相とは…?!
妊娠期から知っておくべき
赤ちゃんのカラダの仕組み。
(おくるみタッチケア講座)






あっという間に大きくなる我が子の成長を
そばで感じていたい。


そんなママだからこそできる
理想の働き方が、ここにあります☻


image
 
 
 

 

2021年
2月→満席 3月→満席 4月→満席3名増席満席
7月→満席
8月→限定2名様→満席
9月→満席→2名増席→満席
10月→満席 11月→満席 

2022年
2月→
満席 3月→満席→1枠増席→満席
4月→満席 5月満席 6月→満席 10月→満席

2023年
1月→満席→1名増席満席
2月→満席
3月→満席
4月→満席
5月→満席
6月→満席→1名増席→満席
次回スタート生募集7月、
限定2名様!!





 

ベビーマッサージ自宅&オンラインレッスン


我が子の可愛さを引き出す
質の良い触れ合い時間♪

子育てが120%楽しくなること
間違いなし!


そんなレッスンの詳細はこちら
↓↓↓

image



2021年
2月→満席 月→満席2名増席満席 4月→満席
5・6・7・8月→産休
9月→満席 10月→満席 11月→リクエストレッスン満席

2022年
2月→満席 3月→満席 4月→満席 5月→満席 6月→満席
9月→
満席 10月→満席増席満席 11月→満席 12月→満席

2023年
1月→満席

 






加古川市・高砂市・姫路市 ・網干
加西市・加東市・小野市・三木市・稲美町
 播磨町・明石・西神戸などからも
お越しいただいております♪
出張レッスンも承りますので
 まずはお気軽にお問い合わせください☻

 

 

 

RTA認定講師 上杉紗也子