兵庫県加古川・明石・高砂・姫路
家事も育児も楽しくなる!
ママ𝚊𝚗𝚍赤ちゃんのイコイの場、
ベビーマッサージ サロン&資格取得𝚜𝚌𝚑𝚘𝚘𝚕
「Dear Hands」の上杉紗也子です。








 
 
 


いきなりですが
皆さん、
仕事の通勤時間はどれくらいかかりますか?



 













私、結婚した当初は正社員で
往復3時間強の通勤時間でした🚃
  

 
 
 
 
 



家に着くのが
だいたい23時で朝は6時起き。








当時、新婚さんの私は
旦那さんと一切口をききませんでした。



 
 
 


何故ならば、
口を開くと
「辞めたい」っと言ってしまう。
 
そして、
「もうちょっと様子見なよ〜」
っと言われることがわかっていたから。


 
 

 
 
 
 
 
 


「そんなの
話しても意味ないわ!」っと思い、無言。

 
結婚式の準備もあり
相談したいことも多々あったのに、無言。笑

当時は身も心も荒れてました(;´༎ຶٹ༎ຶ`)















もちろん、
旦那さんは悪くはありません。
その通勤時間、距離が分かっていて
結婚したのは私だから。




 
 
 
 



でもね、
満員電車に電車に揺られながら
いつも思うんです。




 
 
 
 

「この時間、
私の人生の中でほんまに無駄な時間やわ」



 

っと。笑





 
 
 
 


帰宅後、
イライラして
旦那さんに八つ当たりしちゃう前に
晩ご飯も食べず、
すぐお風呂に入って、寝る。




 
 
 
 
 
 



こんな毎日でした。






 
 
 
 
 
 




でも!!!
そんな私が今、
旦那さんに
「笑いのツボ浅くなった?」
っと言われるくらい
毎日ガハガハ爆笑し合って、
娘に
愛情たっぷり伝えられているのは
ベビーマッサージの講師になったから❣️





私が触れるだけで、
こ〜んな笑顔を見せてくれるんですよ♪
ちなみに
もうすぐ2歳になる娘、
自ら
「マッサージちて!」
っと言ってくれるように
なりました♡




 
 
 
 
 
 
 
 
 

私が思う、
ベビーマッサージ の講師の良さは

・我が子にすぐに活かせるスキルが身につく
 
・仕事、家事、子育て全てを楽しめる
 
・働き方を自由に決められるから子連れで働けるし大切な家族を一番に優先できる
 
・ストレスフリーだから気持ちに余裕ができる

 
 
 

そして、
自宅で開業できるから
通勤時間…ZERO𓂃✨




上げ出したらキリがありません!!


 
 
 

何よりこのお仕事を始めてから、
仕事=ただの経済活動
だと思っていた私が、
仕事=楽しくて満たされる時間
に変化しました。














そして、
旦那さんと喧嘩をしなくなり、
「優しくなったね。」っと言われるように。
(今までものすごい鬼の形相してたのかもw)



 
 


全ては
私の気持ちにゆとりができた証拠です♡











レッスンや資格の養成講座では
こんなご感想もいただいております♪
↓↓↓↓ 


 

 
 

 

「楽しかったです!
紗也子さんのレッスンは
私にとっての癒しの時間です。
また来月もお願いします!」
(加古川市 1歳半のママ)

 

 




 
 

 

「娘の習い事感覚で
通わせてもらってます。
お陰でうちの娘、
まったく体調崩しません!」
(加古川市 6ヶ月のママ)

 

 


 



 

「資格の勉強を始めたおかげで
つらいばっかりだった育児が楽しくなって
旦那さんにも
褒めてもらえるようになりました♡」
(高砂市 2児のママ)

 

 

 




 

 

「勉強はかなり久しぶりなのに
楽しくて仕方ない!!」
(神奈川県 8ヶ月のママ)

 

 






っと言ってもらえる。



私自身がやりたい事をしているだけなのに
「楽しい!」っと言って
8割のママが
レッスンをリピートしてくれたり、
 
 
 
 
「将来いつか仕事にできたら…」
っと資格のお勉強を始めたママが
楽しさのあまり、
合格後すぐにお仕事として𝚜𝚝𝚊𝚛𝚝したり。

 
 
 
 
 
 
とっても
やりがいを感じる幸せなお仕事です。






 
 



この資格を取れば、
𓇼ベビーマッサージ のお教室
𓇼おくるみタッチケアのお教室
𓇼ベビーマッサージ資格取得希望者への
講座開講


が出来るようになります☻








 



講座の内容も

・プレママの時から知っておくと
心の準備が出来る
生まれてすぐから1歳になるまでの
赤ちゃんのココロとカラダのこと。


・イライラするのは当たり前!
産前・産後のママのココロとカラダのこと。
 


・ママの手で愛情たっぷり
我が子に「大好き!」を伝えて
赤ちゃんの免疫力や
運動機能を高めてくれる
マッサージ方法を実技でお伝えします。


 

しっかりと深く学ぶので
ごく普通のママだった私でも
資格を活かしてお仕事に出来ていますʕ •́؈•̀ ₎


 
 

資格取得に関しては
直接お話しをして、お気持ちを
聞かせ頂きたいと思っておりますت
もちろん、お子様連れOKです。


 
「子供と一緒に働ける?」
「ぶっちゃ収入どれくらい?」 

など、
どんなご質問でもお答えいたしますت💕






そして何より、
「資格を取ったら終わり!」
…ではなく!
取得してからが𝚜𝚝𝚊𝚛𝚝!!!!
働くからには
しっかり収入も得ないと
自分自身のスキルの向上や
家族を幸せにできないですもんね☹︎



私が今までやってきた事、している事、
全てお伝えしながら
アフターフォローもしていきます♪
 
 
 
 資格についての
【無料】相談会の
詳細はこちらをご覧ください𓇼
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
ベビーマッサージ資格詳細
レッスンオープン前から
10組以上の親子様にご予約頂き、
「資格取得者、全員合格当たり前!」
そんな上杉が
全力で笑いありの楽しい講座を
開催しております♪



我が子の成長をそばで感じながら
ママのココロにゆとりある働き方をしたい。
ママということを強みにして
生きていきませんか?



2021年 受講実績 

1月→満席
2月→満席
3月→満席
4月→満席3名増席満席


2021年
7月スタートできる方、
限定2名様!!
(兵庫県外の方は
対面とオンライン受講の併用になります。)



【受講時間】
17時間



【場所】
✿ご自宅にお伺い
✿講師自宅(加古川市平岡町)
✿オンライン(zoom)



【受講料金】
¥204.600(税込)






医療事務として働いていた時代、
家族に八つ当たりしていた私。
そんな私が
ベビマの講師になってから、
「優しくなったね。」
といわれるようになりました。

働き方=生き方
あなたは
自分の為、家族のために
どんな生き方をしたいですか?
 

RTA認定講師 上杉紗也子