初めましてvv爆  笑 れねです。
現在、旦那様と愛猫姫と
2012年に建てたマイホームで生活中ラブラブ
※子供には恵まれなかったけど、
今は姪っ子が可愛くてたまたらない※

お気に入りの我が家で過ごす日々。

仕事やバイトの愚痴
趣味【DOLL服作り・携帯小説】
ついに来た親の介護の愚痴。

好き放題綴っている日記ですスター


収入を増やしたいので
自分らしく頑張りたいぞ音譜
日々勉強です。
良かったらフォーロして
頂けると嬉しいです照れ


アメトピ掲載されました☆

 
お昼になりましたが、まだ雪は残っています。

周囲は結構、溶けてきたんだけどなー。

日当たりの問題なんだろうなー。
 
 
先ほど私が住む地域での
1年に一度の寒行托鉢がありました。


タイミングがあえば、
托鉢の鉢に気持ちでお渡しして手を静かに合わせています。

家にいる時しか出来ないけどね。


今年は例年より寒いので、
本当に寒い中、お疲れ様ですって思ってしまいました。


けど托鉢の時って、いくら渡せばいんだろうって
正直、金額に悩んじゃいますよねー。


500円くらいを相場にしている方もいるみたいだけど、
気持ちでいんだと思う。

お財布の中を見て、これくらいなら大丈夫かなーって言う
そんな金額でもいんじゃないかなーって。

「お心のままに」だからさ。

かくいう、今日の私も500円玉がなかったので、
100円玉しかいれられなかったー。

100円2枚。
僅かな金額だけど、僅かじゃない金額だよねー。


今日は、まだ副反応は残ってるけど、
ロキソニンだけで対応できそうなレベルなので勉強タイム。

とりあえず3時間分の、
登録販売者の外部研修を受講。

前半講義は高血圧だったけど、
今回の講義は糖尿病。

残り数時間も時間を見つけて受講するぞー。
 
でも今はちょっと一息入れて、
久しぶりに1話だけでも、
携帯小説の物語を更新したいなー。
 
 
 

 

dTV

 

 

 

 

 

 

☆ お気に入り ☆

   

 

 

 

 
 
 

寒い冬のお友達。
裏起毛パンツで、この冬を乗り越えようvv

  

 

  

 

 
 

 

もっと早く出会いたかった。
私が、はまった紅茶。
 

【感想】#買ってよかったもの  「ラクシュミー 極上はちみつ紅茶」

 

  

 

 

 
 
 

離れて暮らす両親への、
足りぐるしい時の一品に……。

自分使いでも大変便利vv
選べるのも大変ありがたいです

 

 

 

 

 
星連載中エッセイ星

アメブロで連載中の
体験談エッセイの目次を集めた頁です。

気になったら覗いてねー。

どれも不定期で更新しますvv

店員エッセイ、
携帯小説サイト優先で更新中。
 

チューリップ隣人トラブルで疲れましたがマイホーム建ちましたvv

チューリップ大黒柱の旦那様がある日、ストレス過多で倒れました(今も通院中です)

チューリップコンビニ店員バイト歴30年以上-お局店員の奮闘記-