初めましてvv爆  笑 れねです。
現在、旦那様と愛猫姫と
2012年に建てたマイホームで生活中ラブラブ
※子供には恵まれなかったけど、
今は姪っ子が可愛くてたまたらない※

お気に入りの我が家で過ごす日々。

仕事やバイトの愚痴
趣味【DOLL服作り・携帯小説】
ついに来た親の介護の愚痴。

好き放題綴っている日記ですスター


収入を増やしたいので
自分らしく頑張りたいぞ音譜
日々勉強です。
良かったらフォーロして
頂けると嬉しいです照れ


アメトピ掲載されました☆

FP試験まで残り16日くらいになってきた。

ひぃー。

 

今日から、試験感覚で問題を解いてみよう作戦にしたんだけど、
ヒィーって。

数字嫌いだー。


そして、電卓の操作に振り回されてる。滝汗。

3級だからまだ簡単かもしれないけど、
すでに……12300万とか書かれたら、電卓叩くのに桁を考えながら、ひぃー、一億っとか。


いやいや、
私の、数字嫌いなのを自覚してたけど、ここまで嫌いだったのかーっと
強く実感した【FPの勉強。笑】

 

いつも、店の売り上げも、0の数が増えると、数字で書かないしなー。

 

600.000って書きゃいいけど、すぐに60万って書いちゃうしなー。
ほんと数字嫌いだー。


分子計算のやり方とか、電卓でどうやるんだった?っとか。

600×4分の1~な計算式も、


600×1÷4~でいいのに、

わからなくて、600×4÷1~とか叩くし。滝汗


そりゃ、計算したあとの数字も答えと

違ってくるわ。


電卓の使い方の基本に振り回されてる。

 

式にあてはめて、計算式まで出来るのに、電卓使っても計算できないのって、
おい、私、どんだけダメなのよーって。

 

 

 

 

もっと、電卓とお友達にならないと。

前にも綴ったけど、電卓って「+、-、×、÷」しか使ったことないよー。単純な。

 

××==っとか、ほえぇーって感じだったもんなー。

この年になるまで知らなかった、電卓の使い方。

 

奥が深すぎた。

電卓とお友達にならねば。

 

 

 

算数も数学も嫌いな私は、
数字も大嫌いなんだよ。


どうやったら、
数字に強い人間になれたのかなー。


まぁ、ぼちぼち、数字とお友達になるしかあるまい。
 

 

 

神様に、勉強不足だーって言われたからなー。
もっと頑張らなきゃ。

 

 

 

☆ お気に入り ☆

 

 

 

 

寒い冬のお友達。
裏起毛パンツで、この冬を乗り越えようvv

 

 


もっと早く出会いたかった。
私がはまった紅茶。
 

【感想】#買ってよかったもの  「ラクシュミー 極上はちみつ紅茶」

 

 

 

 

 

 

 


離れて暮らす両親への、
足りぐるしい時の一品に……。

自分使いでも大変便利vv
選べるのも大変ありがたいです

 

 

 

星連載中エッセイ星

アメブロで連載中の
体験談エッセイの目次を集めた頁です。

気になったら覗いてねー。

どれも不定期で更新しますvv

店員エッセイ、
携帯小説サイト優先で更新中。
 

チューリップ隣人トラブルで疲れましたがマイホーム建ちましたvv

チューリップ大黒柱の旦那様がある日、ストレス過多で倒れました(今も通院中です)

チューリップコンビニ店員バイト歴30年以上-お局店員の奮闘記-