コンプレックスとも手を繋いで行けたらいいな☺ | Natural Healing 陽&月

Natural Healing 陽&月

『陰と陽』どちらの私もやさしく抱きしめて、明日はもっと愛せるように

Natural Healing 陽&月(ひづき)は
自然や植物、香りから心と身体を癒していくサロンです

こんにちは。

『Natural Healing 陽&月』のKAORIです☺

 

 

 

 

さて、本日は4日目の自撮りをした。

(顔のコンプレックス克服のため、自撮りをしている)

 

 

以前のブログでも書いたけれど

 

わたしは美容に関することを調べるのが好きでもなく

メイクも苦手で、練習しても楽しくなくて

 

かといって「綺麗になろう」と

いろいろとメイクやファッションを学んだり、習っても

結局それはわたしじゃなくなってしまって

 

自分の容姿に関して、迷走する毎日だった。

 

 

 

 

結局今日も、目が細くてきつい印象だからと

アイシャドウを工夫したり、眉を太くしたりしたけど

結局迷走中である。

 

わたしの顔なんだけどね、不思議だね☺

 

 

 

 

自分のコンプレックスに向き合おうと思ってから

いろんな、自分に対するもやもやした気持ちが

次から次へと襲ってくるようになった。

 

 

メイクを薄くして見ようと思えば

やっぱりそばかすや、くすみが気になっちゃうし

 

お風呂に入ればポッコリお腹や

その割に小さい胸が気になって落ち込むし

 

 

自分のコンプレックスを発見するたびに

自分を嫌いになったり、不幸に思っちゃうのは

なんなんだろうか。

 

 

 

 

 

 

そうやって、まだまた自分を

周りの誰か、はたまた出会ったこともない

知らない誰かと比べていることを実感。

 

比べたって幸せになることもないし

わたしじゃない誰かと比べたところで

誰かになれるわけじゃないのにね☺

 

まあ、長年の癖を変えるには時間がかかる。

 

 

そんなこんなで、容姿に対するコンプレックスは

しぶとく、なかなか消えぬが

 

それでも少しずつ

自分のことは日に日に好きになっている。

 

 

 

 

今日は百貨店で靴下を買おうと

お財布を握りながらうきうきエスカレーターを降りたら

全然違うお店の並ぶ階で降りていたみたいで

 

「ちょっ、かおりどこいくの!

そこじゃないよ!!!」

 

と慌てて連れに止められた。

 

「へっ?」と驚いて、小走りで

慌てて連れのいるエスカレーターへと戻ったら

 

エスカレーター前でビラ配りをしていた

美容部員のお姉さんが、くすくすっと笑ってくれた☺

 

 

美容部員のお姉さんって、キリっとスンっと

上品で美しくて、いつも冷静な感じだけど(個人的なイメージ)

 

そんなお姉さんをくすくすっと

笑わせられたわたし、最高やん!! と

またまたハッピーになった。

 

普通に生きているだけで、わたしのアホがだだ漏れて

誰かを笑わせることができるなんて

 

なんてわたしはハッピーなんだろうと

今日も些細な出来事に、すごく嬉しくなった。

 

 

 

20代後半までトップシークレットとして

隠し通してきたわたしのアホな一面も

こんなに今は大好きになっているんだから

 

ずっと隠し通してきたそばかすも

コンプレックスに思っていたぽっちゃりも、小さい胸も

いつかは「こんなことで悩んでたっけ?」と

けろっと思っている未来があるのかもしれない。

 

 

だから、無理に変わろうとしなくとも

ブラッシュアップしたり、活かしたり

色んな向き合い方をしながら、受け入れて☺

 

また明日も、誰かを笑顔にできたらいいな☺

 

 

 

 

さて、いつもは買わないおしゃれな靴下を買い

(ちなみに柴犬の靴下☺)

 

今日はルンルン、心躍っているわたし。

 

 

靴下って小さなものだけどさ

だからこそ、安いものとかを買っちゃうけど

たまにはいいものを買うのもいいよね☺

(と言って、一足しか買ってないけども☺)

 

 

小さな幸せを噛みしめながら

今日も終わります!

 

 

ただゆるゆるとした、わたしの近況でしたが

読んでくださってありがとう~☺

 

また明日!

 

 

 

今日もみなさまに

たくさんのしあわせが届きますように☺

 

 

KAORI☺

 

 

 

✩陽&月・公式HP✩