愛する2段重ねアイスクリームへ☺ | Natural Healing 陽&月

Natural Healing 陽&月

『陰と陽』どちらの私もやさしく抱きしめて、明日はもっと愛せるように

Natural Healing 陽&月(ひづき)は
自然や植物、香りから心と身体を癒していくサロンです

こんにちは。

『Natural Healing 陽&月』のKAORIです☺

 

 

 

 

5/9はアイスクリームの日らしい。

 

 

好きな食べ物を(私の三大好物)

 

インドカレー

アイスクリーム

白米

 

と豪語している私は

当然、当日にアイスクリームを食べた。

 

 

ショートケーキやフレンチトーストなど

甘い食べ物を年々受け付けられなくなっている中

アイスクリームへの愛は深まっていく。

 

寒さも、冷たい食べ物や飲み物も苦手なのに

アイスクリーム、君は特別みたいだ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに1年前の5/9も

わたしはやっぱりアイスクリームを食べていたらしい。

 

 

昨年の5/5に姉とオリジナルでブレンドした

アロマグッズの販売を開始し

 

無事に販売を開始したお祝いに

ディズニーランドに出かけて、そこで食べた

2段重ねのアイスクリーム。

 

 

 

 

ストロベリーとチョコミントという

とても可愛らしい色合いに心ときめかせ

アイスクリーム店の近くのベンチで姉とほおばった。

 

 

2段重ねのアイスクリームって

幼い頃からの夢だ。

 

2種類の味を、心ゆくまで堪能できる。

 

コーンに乗せるとうまく食べられないから

毎回カップに入れてもらって、ゆっくり食べていたけど

 

せっかくディズニーランドに来たんだし

開店祝いなのだからと、特別にコーンに乗せてもらった。

 

 

 

大げさかもしれないけれど

アロマグッズのショップを開店させるまでは

想像以上に大変で、泣くわ、喧嘩するわ

毎日毎日バタバタ過ごしていて

 

楽しさも勿論あったけど

生みの苦しみも、相当なものだった。

 

 

挫けそうになるたびに

ディズニーランドでは何をして過ごすか

そしてアイスクリームはどの味にするか考えて

気持ちを高めて、頑張った。

 

 

そして、無事にショップを開店することができて

"念願の2段重ねのアイスクリーム"だったのである。

 

 

大好きなチョコミントアイスを口にしたとき

もうそれはそれは天にも昇るような幸福感で

笑顔になり過ぎて、ほっぺたが落ちてしまいそうだった。

 

 

 

 

 

 

そんなハッピーオーラ全開だった私は

少し目立っていたのかもしれない。

 

いや、ただ単にかわいいビジュアルの

2段重ねアイスクリームが目立っていたのかもしれない。

 

道行く人が、次々と私(もといアイスクリーム)

ちらりちらりと見ながら、通り過ぎていく。

 

 

「あ、アイス食べたい」

 

「いいな、美味しそう」

 

「ねえ、アイス食べようよ」

 

 

サクラかと思うくらいの、わたしの宣伝能力。

 

 

笑顔でアイスクリームを食べながら

わたしをチラ見した家族やカップルが次々と

アイスクリーム店に吸い込まれる様子を見ながら

自分の宣伝効果にちょっとだけ驚いていた。

 

 

 

 

 

 

そんなとき、目の前を

恰幅のいい外国人の男性が通った。

 

2~3歳くらいの子どもを乗せたベビーカーを押しながら

目線は私に向いている。

 

そしてわたしへにこやかにほほえんで、言った。

 

 

 

 

「Yummy?」

 

 

 

 

 

へっ!?!?!?!?!?

 

そのまま男性は楽しそうに通り過ぎて行ったが

まさか、そんなこと言われると思っていなかった私は

あまりにもびっくりして一瞬時が止まった☺

 

 

 

もしかして、そんなに

子どもみたいにアイスクリーム食べてた?!

 

 

 

 

戸惑ったものの

手元のアイスクリームは刻一刻と溶けていく。

 

慌てて食べ進めながらも

やっぱりディズニーランドは誰も彼もが

フレンドリーで、ハッピーに溢れているなと感動して

幸せを噛みしめたのだった。

 

 

 

ちなみにアイスクリームを食べ終わった後

一緒に食べていた姉にそのことを伝えると

お腹を抱えて笑われた。

 

「Yummy」って子どもに向けての言い方だよね?と

しきりに笑われ、ちょっと恥ずかしくなった。

 

 

アイスクリームを食べているだけで

こんなに面白いネタが向こうからやってくるなんて

わたしの一種の才能かもしれない☺

 

 

 

そんな今日も、アイスクリームへの欲望を抱きつつ

「またお仕事を頑張ろう」と気を引き締めるのだった。

 

 

 

 

 

 

今日はただただアイスクリームが好きだと

伝えたかったブログでした。

 

ちなみに、今はディズニーランドの

2段重ねアイスクリームがなくなってしまったとか?

(ちらっと耳にしたくらいなので、違っていたらごめんなさい☺)

 

 

今年もお仕事が落ち着いたら

思い出の2段重ねアイスクリームを食べようと

思っていたのに、なんとも残念過ぎる。

 

姉には「2段じゃなくてもいいじゃん」と言われたが

わたしは頑なに「2段じゃないとだめなの!」と言い張った。

 

子どもである。

 

でも、やっぱり、せっかく食べるなら

夢の2段重ねアイスクリームがいいと

32歳に近づく今も、思ってしまうのだった。

 

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺りで☺

 

 

今日もみなさまに

たくさんのしあわせが届きますように☺

 

 

 

KAORI☺

 

 

✩陽&月・公式HP✩

 

 

 

 

✩Dreamers March 販売サイト・Creema✩