悲しみのビックウェーブにそのまま流されてみた☺ | Natural Healing 陽&月

Natural Healing 陽&月

『陰と陽』どちらの私もやさしく抱きしめて、明日はもっと愛せるように

Natural Healing 陽&月(ひづき)は
自然や植物、香りから心と身体を癒していくサロンです

こんにちは。

『Natural Healing 陽&月』のKAORIです☺

 

 

 

 

現在、22時を少し過ぎたところ。

 

突然ですが、私は今ものすごく落ち込んでいます。

 

 

 

 

ちょっと中和させるために

春らしい画像を挟んで、本文にまいります~☺

 

 

 

 

 

事件は、朝起きたのでした。

 

今日は同居している姉が洗濯してくれたのですが

私の服が・・・黒く染まっていた・・・。

 

 

 

しかもあろうことか

私が今一番お気に入りのお洋服

ツートップ・・・!

 

 

 

あああああああああああっ!!!!!(´;ω;`)

 

 

 

 

分かってる。

悪気がないのはわかってる。

 

でも、めちゃめちゃお気に入りだったんだーーー!

私の一番のお気に入りだったんだーーー!

 

 

数か月前に買ったばかりだったニット。

 

いつもニットってすぐに痛んじゃうから

「今年はちょっと高価なものを買って、長く着よう」って

いつもよりちょっと奮発して買った、お気に入りだったの。

 

 

ヘビロテしていた真っ白のワンピース。

 

服の中でも白いワンピースが一等好きで

昨年久々に買った、大のお気に入りのワンピースまで

黒に染まっておった・・・(´;ω;`)

 

今年のコンサートに着て行こうと

もうコーディネートも組んでいたから

余計に立ち直れないほどショックで・・・

 

 

 

 

 

 

なんでよ!!!!!

 

なんでよりにもよって

今一番お気に入りの服なのよーーー!

 

って、本当に悲しくて。

 

 

 

 

 

お姉ちゃんに当たりたいわけじゃないし

むしろ「全然いいよ、間違いはあるよね

また買えばいいよ~!」って笑って言いたかった。

 

でも、当時も「今後の投資だー!」って

奮発して買ったから、今はそう易々と二着なんて買えなくて

他にもいろいろと欲しいものを我慢しているのに

買い直したくても、すぐには難しくて。

 

自分は心狭いなって、情けないなって

落ち込みました。

 

そんな、どんより過ごした午前中。

 

 

 

 

 

 

そして、ちょっとずつ心が落ち着いたころです。

 

 

夕方に外出先から帰宅して、洗濯物をとりこんでいたら

また一着、私のシワがつかないワイドパンツに

ぐっちゃぐちゃなシワがついていました。

 

流石に三着目になると、どうにもこうにも

悲しみがもう、塞き止められなくて

 

泣きました。止まりませんでした。

 

 

 

そうです、生理前です。

 

だから余計に、悲しみが2割増し

小さな波を、ビックウェーブに感じているのでしょう。

 

 

 

昨日はあんな、ポジティブに色んなこと考えて

「損してもいいか!」とか「結局ハッピー!」とか

呑気に言ってたのに・・・☺↓

 

 

今は全然ハッピー!って言えないくらい

わんわん泣いて、それがまたバカみたいで泣けて

つまるところ、バカなのかもしれません☺

 

 

 

「損することを受け入れる、許す」って書いていたけど

「私、まだまだできていないじゃん」って

現実に打ちのめされました。

 

 

そもそもよ。

 

昨日の今日で

こんなことある?!☺

 

 

泣かせてよ、泣きたい気分なんだって心が訴えていて

もう私はとことん落ち込むことにしました。

 

 

 

服を失ったことより、本当は何より

人に優しく出来なかった自分と

心にも懐にも余裕がなくなっている

自分が情けなくて、悲しかったのです。

 

 

 

泣きながらひとりで夕飯を作って

食欲がないから、食べずに長風呂をして

そしたらやっぱりお腹空いたから食べました。

 

落ち込むのも体力がいるのか

正常にお腹がすくみたいです。

 

やっぱり人間なんだなと、しみじみ思いました。

 

そして夕飯が我ながら美味しかった。

(温め直したのに、ちょっと冷たかったけど)

 

落ち込んでいて、私は食事したくなかったけど

「あいつ落ち込んでるのに、美味いものをつくるな」

と、家族の予想を裏切りたくて、泣きながらも丁寧に

愛情をこめて作った甲斐がありました☺

(結局褒められなかったけど、自分が自分で思ったからよし)

 

 

 

そしてまたブログを書きながら

いろんな事、いろんな感情を思い出して

子どものようにまた涙が出たけど

 

おかげさまで、やっと、少し元気になってきました☺

 

 

 

 

 

 

前にも書きましたが

私は大人になっても、よく泣きます。

 

むしろ、年々涙もろくなって

悲しくても、悔しくても、嬉しくても

すぐに涙がぽろぽろこぼれるのです。

 

でも泣けるだけ泣いちゃえば

少しずつ立ち直れる気がします。

 

 

 

 

私、めちゃめちゃ怒ったり、泣いた後は

必ず笑いがこみ上げてくるのです。

 

あれ、なんでしょうか☺

 

いつもリミッターが吹っ切れて

可笑しくなったんだなって思う、現象です。

 

 

 

だから今日は夜が更けるまで

無理に元気を出さず、そのうち心が落ち込むのに疲れたら

そのままゆっくり寝ようと思います。

 

きっとまた「お腹が空いたな~」って起きて

朝ご飯を食べるころには

だいぶいつもの私に戻っているはず。

 

 

そうして、ゆるやかにゆるやかに

情けない部分も、許していけたらいいな。

 

 

 

 

今日は恥ずかしながら

悲しみで荒ぶった私のブログでした☺

 

 

本当は、こんな情けないところ

誰にも見せないで隠していきたいけど

親友にも見せていないけど

本当の私は、こうです。

 

隠したところで、きっとそれはバレてしまうし

かっこよく生きられないのが私なので、もう

これからはそこを隠さず生きていこうと思ってます。

 

 

昔から私は本当にこうやって泣くことが多くて

「きっとこんなに情けないの、世界に私だけなんだろうな」

って、いつも思っていたから☺

 

「同じように悩んで、泣いてる人がここにもいるよ」って

私に似た誰かに届いて、少しだけホッとしてくれたら

いいなって、思ったのです。

 

 

 

いっぱい泣いたら、泣いた分

誰かを潤わす大切な泉になりますように。

 

そうだ、泣いただけじゃ終わらないんだぞ!

 

 

 

 

 

 

今日もここまで読んでくださって

ありがとうございました☺

 

あなたに今日も、たくさんのしあわせが届きますように☺

 

 

 

KAORIです☺

 

 

✩陽&月・公式HP✩