前を向かないと! | 笑顔日和! 〜今日も笑顔で行こう〜

笑顔日和! 〜今日も笑顔で行こう〜

主婦12年目のワーキング主婦のBlogです♪

こんにちは!

今日の新潟市は、冬みたいな音を出す風が強い1日となってますうずまきうずまき

先日は、弱音を吐いてしまい
すみませんでした。

昨日は落ちる所まで精神的に落ちまして
真面目に死を考えました。

でも母と旦那君の悲しむ顔が目に浮かび
前を向かないとと思い必死に自分に言い聞かせ
ここまできてます。

生きたくても亡くなって行く人もいるのに
私、何を考えてるんだろう、、情けない。

ある私が大好きな芸能人の方のBlog読んだら
涙が止まらなくて、、。
逆に励まされてる感じです(勝手に思ってます)
ありがとうございます。

介護って、家族が利用者である家族を守らないと
ダメなんです。
確かに色々あるかもしれないけど、、
事業所が、自分達の落ち度や言った事に責任持たず全て利用者や家族のせいにする。
それを丸ごと信じるケアマネもケアマネだよ!

私の母が言った事はスルーすれって!
あり得ない!

私がちゃんとしてないからだよね。
本当に情けない。

ウチに来ている事業所さんに
どうしたら気付いて貰えるんだろう、、

介護に携わる人って、みんなそうなのかな?!
たまたまなのかな?!

私は、本当に助けて貰ってるから
有難く思ってます。
出来るだけ仕事減るように努力してますし、
協力してます。

なのに、、ヘルパーも訪問看護 訪問リハビリ
も訪問入浴も 何で自分達の落ち度や言った事を!
利用者や家族の責任にするのかな?

家族の介護されてる方は、どんな思いで
事業所さんと接してるんだろう。

母がsos出してもスルーするのかと
思うと恐ろしいよ。

家族が、安心して介護出来る世の中になる事を
願います。

私は、前を向きます。

家族の介護している皆さん!
一緒に頑張りましょうグーグー

でも溜め込まないよう、していきましょう!