2015/10/07 | 笑顔日和! 〜今日も笑顔で行こう〜

笑顔日和! 〜今日も笑顔で行こう〜

主婦12年目のワーキング主婦のBlogです♪

おはようございます!

今日は、市場もお休みなので
会社もお休みですパーパー

今日は、母の介護DAY!
昼食も夕食も私がやる日です。
その空いてる時間に色々しましょうグッ

今週は、平日朝以外ほとんどヘルパーさん入らないからやらないとね!
仕事しながらは、多少キツいですが
やります。

昨日のBlogの件ですが、、

良く介護疲れという話があるじゃないですか!

事業所の全ての人がそうじゃないと思います。
私も助けて貰ってるので有難く思ってました。

でもね、そんな弱い者いじめする
母の所に出入りしている事業所さん達。

こんな人達がいるから、家族の人が誰に相談したらわからなくなる。誰にも言えず抱え込むんです。

正直、今回私がいなくなったら 
この人達に気付いて貰えるのかなと、分かって貰えるのかなと。思ってます。


家族の私が、ちゃんとしてない私の責任だもん。

この世の中が、

家族が安心して介護出来る
社会となりますように。

介護の仕事してる人達も人間かもしれませんが
利用者も家族も生の人間なんです。

本当にツラいなー。
仕事も上手く行かないし、
ダブルだな。乗り越えたいけど
ムリかも、、

楽しい事を考えなきゃ、、

弱音を吐いてごめんね