The A Team - Ed Sheeran | ギリモザワールド

ギリモザワールド

福岡でバンドをしているフリーターのブログ。
音楽的な知識等から日記まで様々なことを書く予定です。
ゲームの話とか、マンガの話とかそんな事も書いていきそうです。

こんばんは。

今月のFM 福岡の洋楽パワープレイチューンが凄く好みだったので、紹介しようかと思います。

The A Team - Ed Sheeran

エド・シーランですね。
フレコミでは、「昨年、英国で1番売れた新人」らしいです。

でも、確かに良い曲ですねー。
他の曲を聴いたら、いきなりラップが入っててビックリしたりしましたけど。

俺もエド・シーランさんは全然知らないので、ちょびっとだけ調べてみたんですけど、20歳みたいですね。
…俺の1つ下じゃん。

凄いなー。

11歳でギターを初めて、16歳でロンドンのアパートに引っ越してライヴ活動を開始。
で、人気が出てきて、年間に300本以上のライヴをしていたらしいです。

どんなアマチュアですか…。

そんな生活で家も殆ど必要ないわけですし、引き払って、友人宅かライヴに来てくれたファンの部屋のソファで寝たりしていたらしいです。
…それってホームレスって言うやつですよね?

そして、アメリカで1つライヴをして、そこからラジオ出演して、ジェイミー・フォックスがスタジオ付きの豪邸を貸してくれているらしいです。

どんな人生だよ、と突っ込みたくもなりますけどね。

とりあえず、気が向いたらCDを買ってみようかなーとか考えております。
+/Ed Sheeran
¥1,466
Amazon.co.jp
プラス(初回限定スペシャル・プライス)/エド・シーラン
¥1,980
Amazon.co.jp

なんか久々の音楽ネタだったね!
では、今日はこの辺で。