化物語を全部見てしまった。あくまでも個人的な意見なので、気にしないでください。 | ギリモザワールド

ギリモザワールド

福岡でバンドをしているフリーターのブログ。
音楽的な知識等から日記まで様々なことを書く予定です。
ゲームの話とか、マンガの話とかそんな事も書いていきそうです。

こんばんは。

まだこんにちはなのかな?


では、いつも通りに記事から貼っていきましょうか。


多忙すぎて休業!世界一のレストラン「エルブジ」
 世界一のレストランに選ばれているスペイン・バルセロナのレストラン「エルブジ(El Bulli)」が..........≪続きを読む≫


売れている人も大変なんでしょうね。

でも、客単価3万超って凄いよね。


シェフを40人雇っても回らないなんて凄く大変なんですね。

忙しすぎて休業しますってのも凄い話だよね。


そんなにお金が動かせるだけの力を持っている人って凄いなーって素直に思います。

それだけ価値のある人間ってことだろうし…


今の自分の実力じゃ動かせて1000円が限界です。

いや、コレから一生ムリかもしれないけど。


さて、意味の分からない話になってきたので、話をぶった切りましょうか。



昨日は巷で人気の「化物語」を見てきました



ギリモザワールド-20100128化物語


想像して感じとは全然違ったアニメでした。

普通にアニメを見ようと思ってみると面白くないかもしれないですかね…。


でも、個人的には嫌いじゃなかったです。

あそこまで話を分かりにくくする必要はなかったような気がしますけど…。


話自体は全然難しくないんですよ。

むしろ普通だと思います。


でも表現方法が独特過ぎて、理解していくのがいちいち面倒な感じのアニメでした。

巷で高評価を受けていることは理解出来ませんでしたけど…

というのも万人受けするようなアニメじゃないと思うからですね。


ただ、アニメの話自体は万人受けする様な感じだと思うし、エンディングとかは本当に無難過ぎてガッカリした。


凄く高評価を得ているエンディングみたいだけど…。

…「ファントム」と同時期に放送されたからじゃない?とか1人で妄想を膨らませて行ってました。すみません。


今の時点ではDVDを購入したいとは全然思っていません。

だって、話は完結していないし。


ネット配信されているのがさっさと終わって、エンディングまでしっかり見た上で、購入する気になれば購入しますけど。


ただ、アニメの新しい分野を切り開いたのかなーとは思いますね。

あのムダに大量に出てくる字にエヴァっぽさとか感じましたけど。


無駄に右から読む字とか、カタカナとかばっかりで、カタカナの速読の技術は少し向上したかも知れません。


最初からこの記事を見ている人は、化物語を批判していると感じている方も居るかもしれませんけど、別にそうではありません。

100点満点中、75点くらいだと思っています。


昨年のアニメで「最高傑作だ!」みたいなことを言われているけど、そこまではないとは思うってことです。

でも、アニメの中では「かなり面白かった!」には含まれてると思います。


続編があれば見たいと思いますし、ぜひぜひあって欲しいとも思いますし、また見たいアニメですけど、友人に軽くオススメは出来ないだとは思います。


うーん…。難しい。

ココまで個人的な感想を伝えるのが難しいアニメってのもあまりないかな…。

まぁ、人気があるアニメってのもあって、書くのが難しいんですけど。


面倒なので、結論から言ってしまうと、「凄く人を選ぶと思うけど、凄く面白いアニメ!ただ最高傑作とは思えない」ってことですかね。


うーん。

表現って難しいね。


では、今日はこの辺で。


バイ(*´∀`)ノシ
-------------
バンドサイトPC版
バンドサイトモバイル版


試聴サイト
Audio leaf(PCのみ)
myspace