久々にMJ4を打ってきました | ギリモザワールド

ギリモザワールド

福岡でバンドをしているフリーターのブログ。
音楽的な知識等から日記まで様々なことを書く予定です。
ゲームの話とか、マンガの話とかそんな事も書いていきそうです。

こんばんは。


とりあえず、記事から貼っていきましょうか。


巨大な広告画面にポルノ映像、モスクワの道路が渋滞
 [モスクワ 15日 ロイター] ロシアの首都モスクワの中心部で14日、広告用の巨大スクリーンにポル..........≪続きを読む≫


ちょっとくだらなさすぎて笑った。

ハッキングするまでのリスクと技術の無駄遣いだと思います。


それにしても、ちゃんとドライバーは急ブレーキ踏んでまで見るんだね。

それで渋滞とか、ハッカー凄いよ。計画的過ぎるよ。



さて、昨日は更新できなくてすみませんでした。


昨日はゲーセンに行って、MJ4をして、そのまま友達が泊まりに来ていたので更新出来なかったわけですよ。

すみません。


MJ4をしていたら、たまに「100円返せ!」ってなる時ありますよね。

昨日はそれに遭遇しました。


休憩をはさんで、1ゲーム目。

東1局。


自分は南家で、下家が中と發を仕掛けていました。

西のカンツがあったんですけど、それはテンパイしてからカンしようと温存していたらですね…。


上家の親からリーチ。

俺はとりあえず、579sと持っていたので、現物の打5s

次のツモでそのままテンパイして、カンはさすがにまずいだろうということで、西切りのカン8s待ちリーチ。


リーチドラという格安ですけど。


で、いきなり対面のリーチ。

俺はそのあと2回現物を切って、次の対面の打牌に下家がロン。

大三元。


はい、飛び終了ですね。

俺は100円はほんの数分で無駄になってしまった。

しかも、上家取りだから、19000点の3家だし。


まぁ、たまにはそんなこともあるよね。

と、気を取り直して、2ゲーム目へ。


俺は今度は西家でした。


最初は上家が下家にロン。

マンガンで8000


次局はまた上家が下家にロン。

マンガンで12000


や、やめてあげて。もう下家も持ち点は0よ!


とか考えて、そのまま1000点でも上がって終わらせることを決意して次局へ。


次局は早々と対面がリーチ。

しかも下家は常に全ツ。


もうやるしかないと決めて俺も全ツ。何とか中のみのテンパイ。

で、その瞬間に対面ツモ。

1000、2000


はい、下家が飛びの終了です。

自分はまた19000点の3家です。


本当に…

最後まで打ちたいです…。



とりあえず、ちょっとつらい対局でした。


まぁ、たまにはこんなこともあるよね。


では、今日はこの辺で。


バイ(*´∀`)ノシ
-------------
バンドサイトPC版
バンドサイトモバイル版


試聴サイト
Audio leaf(PCのみ)
myspace