『白と黒~合同展示編~』展に向けて。 | 『よろず工房・つるだで屋』準備中~♪

『よろず工房・つるだで屋』準備中~♪

動物と自然、バイクをこよなく愛する夫婦と
二匹の犬のサバイバルな日常や
夫婦の今まで経験を想いと共にお伝えしています。

当ブログに
いいね!や、コメントなどご訪問くださった方のブログへお邪魔させていただきます♬



本日も
『よろず工房つるだで屋』準備中~♪
にご訪問くださいまして

誠にありがとうございます好


 achros (@achros_k)様主催で
来月
原宿デザインフェスタギャラリー
アートピースで
2月5日~2月12日開催されます


【白と黒~合同展示編~】展

私、和月も
書画一点のモノクロ作品で
参加させていただきます好








 


展示会の詳細は
achros様のTwitterホーム⇨https://twitter.com/achros_k?s=09


または
achros様のホームページ⇨https://achros.jimdo.com/groupexhibition/sirokuro-ge1/


をご確認いただければ幸いですきら


お時間都合の付く方
展示会にご興味を示された方

素敵な作家様の作品が大集合しますので
ぜひぜひ
足を運んでくださいませつながるピスケ




アートピースは在廊不可なので
私も、期間中の在廊は出来ませんが
最終日の12日に
搬出作業がてら
私も展示を拝覧しようと思っています(´-┃




…と言うわけで
寒中見舞いの制作を完成させてからは



今月はもっぱら書画の練習(*´・ω・`)









書画の場合
私の拘りで鉛筆などでの下描きはいっさいしないので



本当に練習あるのみですなっ・・・なんと!










ましてや書道紙以外での書画は
2年ぶり近くで



しかも今回は
ポストカードサイズの水彩紙での挑戦となりまして









それでも
何度か書いている内に
なんとなくコツが掴めてきまして









でも最初はワトソン紙を使用していたので
思ったよりも上手く滲まず







全体的に
ちょっとギスギスした感じに。








これはこれで
良い感じかな~とは思いつつも
書画じゃなく
イラストってな感じに納得行かずで。








なので
気持ちを切り替えて
フクモモしじみの書画の制作は









思い切って
アルシュ紙ハガキサイズ(300㌘)細目を使用。



そうしたら
思い通りの滲みやグラデーションが出来ました(*'∀`*)v









で。


フクモモしじみの書画を出品しようかと思いきや
本日届いた額のマット紙が
思ったよりも幅広く
書のは部分が切れてしまうので





※ モノクロ作品オンリーとの事で
落款を押さない代わりに
額装する事にしましたきら



アルシュ紙で
ひじきの書画のリベンジをニャハー









ひじきの線画も
もちろん下描き無しの一発描きで
薄墨を走らせます。









色の薄い部分から
上手く水を使いながら薄墨で着色していきます。









後は墨汁で
ひじき自慢の艶々毛を表現しながら。


書を入れれば完成となりますHAPPY



多分作品発送期限を考えると
こちらの作品を出品するかと思います。



なので
完成・額装したところは
是非にも白と黒展で
間近で原画を堪能していただければと思います。



皆様のご来場
心よりお待ちしています好



ず~っと一緒。
いつでも一緒。


『笑顔のお届け』


どんとはりゃ~とびだすピスケ2サッ